忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永夜抄Hard結界組と、地霊殿Hardゆかれいむのノーボムクリアが出来ました。
リプはスコアボードにうpしました。

永夜抄は魔理沙の通常をパターン化できれば、後は早かった。
地霊殿は、4,5面でいい動きができるようになったので、残3クリア。余裕がありました。

ということで、次回の生放送からは星Hardノーボムをやっていきましょうw
永・風・地の他の装備はまだクリアしてませんが、星Hardの後でやります。
Lunaノーボムは・・・生でやるか微妙w
まぁ、それが原因でイライラしてしまう人を知ってるとね^^;

テレサ君、イカダ君との3人生放送、及び実況動画収録は3月2週目のどこかになりそうです。
結構テレサ君忙しいんだね、仕方ないね。

それにしても・・・

最近買うものが多くて金欠です。
スキー・スノボ用の手袋って、なんであんなに高いんだろうね><

以下コメレス。
PR
妖々夢Hardノーボムノー結界、全機体終わりました!>ω<

残機とか考えても難しくは無かったような印象ですが、ルナはまだ無理な気配。本格的には全作Hardボム封印終わってから始めますが・・・

リプレイはロダのほうに全部上がっております。
霊夢Aから順番にやっていきましたが、最後の咲夜Bはかなり熱かった!すごく楽しかったです。
ノーボムフルスペカいけるんじゃね!?というところでしたが、ヒロカワで被弾・・・
なんでこういう時って簡単なスペルで当たっちゃうかなぁw
落としたのはそれだけなんでスペカ27/28という感じ。最後の機体としては非常に良い内容だったので、満足はしています。

あぁ・・・次は永夜抄だ・・・・・。

ムクさんに倣って、私も永夜抄やりこめば実力上がるかな。

ん、エロゲ?
現在進行形で、けよりなのファンディスクやってますよー(ぉ
正確には、ファンディスクやるまえにコンシューマ版(エロ無しw)の追加キャラ攻略してるんですがね。
いやー、けよりなは何度やっても良ゲーだ。フィーナルートと菜月ルートは泣ける。

有名どころは気になったらやってみたりしてますね。
車輪、ダメーポ(笑)、シャッフル、東鳩2、リトバス・・・は、やった事あります。
リトバスは最高ですね。何周でもやりたい。むしろアレはエロ要素要らなかったですが・・・w


卒研の方はあと発表用のパワポ作るだけなんで、そろそろ実況動画の事も考えていきたいですね。
あ、この土日に携帯変えようと思います。変えたらプレ垢!変えたらプレ垢!(^ω^)

以下コメレス。
ただの愚痴なので、気分が悪くなったら読むのをやめましょうw


妖々夢Hardのボム封印はしばらくやめておこう・・・
というのも、結界が割れてしまうと非常にイラっと来るのです。結界はボム封印とは関係ない要素ですが、そこは「ノーボムノー結界割り」といきたいところ。Lunaじゃあるまいしな。

それだけならまだ根気が続くのですが、星Ex魔理沙Aの稼ぎもまだしつこくやってるんですが、こいつの事故率が半端ない。
何度開幕妖精の弾に被弾したことかorzザコ敵で死ぬなよ魔理沙^^#
気晴らしにやった時に小傘の手前で1.09億が出たので、頑張ればスコボトップ狙えるんじゃないかと思ってやってるんですが・・・
あの1.09億は夢だったのかw

とりあえず今のスコアだと弓で2機落ちてるので、取得すればスペカボーナスと残機ボーナスで2500万くらいプラスのはず。
あとは道中後半でうまくやって、ぬえ手前で3.2億ほどあればスコボトップいけるんだけどなぁ。
現在のトップ・たろー氏は、星のスコボ開設時点でこの稼ぎをやっている。やはり人外だw

KASS氏も最近、地霊殿の方にうpしてた様子。射命丸装備でLunaノーボム。残3だとか。
彼もまた人外だ・・・ww

ムクさんの地霊殿Lunaノーボム(紫装備)のリプを見たんですが、実力的には私でも出来そうに見えるから困る。私がリプレイから学習する力に欠けているだけのような気もするが^^;
ハッキリ分かった事は、ムクさんは道中がおそろしく安定しているという事。
特に厳しい避け方をしているところが見当たらないあたり、ムクさんのパターン化が完璧なのか、ステージがデレているのか・・・
これならいけるのでは?
そう思って私もやってみると、見事に4面で詰むっていうねwなんでだよww

そういうライバル(と一方的に思っている人)がいると、焦りもありますかね。

追記:
たろー氏のブログを発見してしまった。
「魔理沙A6.1億は出る」
・・・マジ?^^;


ところで志村ー、卒論卒論!!


・・・ぁ。

以下コメレス。

ホームページなんか作った事無い私にCGI設置とか絶対ムリ!
と思ったのですが、かなり頑張ってリプレイアップローダーを作りましたorz

こちらからどうぞ。

プロフィールのところも更新しておいたので、そこからも入れますよ~。
ムクさんのとこみたいに一般的なファイルサーバーを借りて作っても良かったんですが、せっかく東方リプレイのアップローダーなんだから、専用のカタチにしたいじゃない(誰

主な使用目的は、

私自身が
「ホラホラ、スコボ○○位のリプだぜ~」とか「参考用リプ作ったわよ!べっ別にあんたの為(ry」
って感じのリプをうpしたり、

ここをご覧の皆様が
「初クリアリプを晒してしんぜよう」とか「こうですか、わかりません><」
って感じのリプをうpしてもらったり、

すればいいんじゃないかな、と^^;
こんな辺境の地にうpしてくださる方がいるのか・・・は、ともかく。

一応テンプレ的注意事項書いときます。

【注意!】
・リプレイファイル(拡張子が「rpy」のもの)以外はうpしない事(できないと思うけど)。
・著作権を守りましょう。リプレイファイルにはうpした人の、東方Project作品にはZUN氏の著作権があります。
・保存件数は500(らしい)なので、昔うpしたファイルが勝手に消えても、泣かない(自分も)。
・うpした時はコメントなどでご一報いただければ・・・うっ、嬉しくなんか!!・・・・・いや嬉しいです教えてくださいorz

そんなもんかな。
いやー、それにしても私よく頑張った!エライ!(ぉ

エライついでに、UWOO さんから頂いたコメを返します。
ここで返した方が都合がよさそうなんで・・・

>UWOO さん
いや、挨拶を強要してしまったようで、申し訳ないです><

本題ですが、雲居一輪の「時代親父大目玉」系のスペルのレーザー、及び寅丸星の通常攻撃のレーザー、あれらは固定ではないように思われます(自信は無いですが;;)。

一輪のスペルの方は、いつもレーザーの軌道予測して避けてます。
レーザーって、細長い分普通の弾よりも軌道が読みやすいので。

星ちゃんの通常は、1個目の赤いレーザーは自機狙いらしいです。黄色いのは運ゲ・・・^^;
通常2の黄色レーザーも多分ランダム。
通常3は(Lunaの場合)回って避けてます。Hard以下でも回れるそうですが、私はやり方がわからない・・・^^;

そんな感じですね。。。
一輪さんはともかく、星ちゃんの方は通常かなりキツイので、慣れないうちは避けようとせずに、きっちりボムってください。持ってない場合は避けるしかないですが・・・
星ちゃんで抱えず、5面終了時に3機あればなんとかいけると思います。
私の場合、Luna初クリアは白蓮手前で3機3ボム→0機0ボム(笑)が多かったのでw

以下他の方のコメレス。

昔は「スコアラーではないです」と言っていましたが、今は若干稼ぎプレイもやってます。主に東方のExtra。
Extraステージってどの作品も稼ぐのに適したというか、むしろ「稼げ」と言われているような構成になっていると思います。
Pアイテム数のインフレ、点アイテム数のインフレ、最大得点値のインフレ、グレイズのインフレ、スペカのインフレ・・・。
やってて非常に楽しいw
いろんなところで言ってますが、星蓮船のExは格別に面白いです。失敗するとイライラしますが・・・^^;

そんな私は、実の妹が成人式やってた時も稼ぎ、現在スコアボード星Exの4キャラ(霊夢A、魔理沙A&B、早苗A)で3位です。実況でもプレイした早苗Bは9位。
上にはKASSさん、たろーさんといった、私では太刀打ちできない妖怪たちがいる訳ですが・・・w
まぁ星のスコボはこれからどんどん更新されていって、私のスコアもいつか抜かされると思いますが。

しかし、クリアラーとしての私の腕はかなり下だと思うのです。

最近、ルナシューター達の間ではLunaticノーボムプレイが流行っているみたいです。
「抱え落ちを気にせず気合できる!」と、私も軽い気持ちでいくつかやってみましたが、全くダメw
ムクさんのライバル(?)として有名になりつつあるKASSさんは、すでに全作品でノーボムクリア達成済み。
こいつはマジキチの化け物だぜ・・・(←失礼

ムクさんも全作Hard、妖・永・風のLunaは達成済み。
先日星Luna実況4人目として紹介した焔さんも、生放送で星Luna霊夢Aノーボムを達成されたようです(スコボにリプがあがってた)。

どんどん腕を上げていくルナシューター達。私も負けずに・・・といきたいのですが、どうも上達してる気がしない。
私が彼らと肩を並べるには、一体何が必要なんだろう・・・
とにかくプレイするより他に、もっといい上達方法はないだろうか。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]