忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムクさんのコミュトップの情報が色々変わっていたんですが、ムクさん自身が新しく参加されたコミュが書いてありました。
生主大会のコミュ、Lunaシューターのコミュ・・・。こうしてみると、東方関連のコミュニティもたくさんあるんだなぁ、と改めて実感。
ちくしょう・・・お、俺も・・・・・俺も



生主になりてええええ!!!


というか、ニコ動モバイルに対応した携帯に変えたら即プレ垢取る予定ですけどねw
いろいろ新しい事が始まろうとしていて、私もwktkしております。

個人的なところでは、尊敬するシューター達に負けないよう、私もボム封印に挑戦し始めました。
やはり段階を踏まないと、いきなり彼らのようにはいかない(やろうとしたが無理だったw)ので、紅魔郷Hardから始めました。
とりあえず昨日、霊夢2装備でクリアしましたが・・・
ん~、やっぱりHardじゃあっさりすぎる^^;
さしづめ、私の今の実力は

Hradシューター<yuki≦Lunaシューター

といったところでしょうか。とはいえ魔理沙でやってみると、これがなかなか難しくてですねwww
霊夢のほうのクリアリプレイはロダにあげといたので、見たいという物好きな方はどうぞ。
針巫女の方はなかなかカオスなプレイになってますがw
ボーっとしてたら5面で中ボス咲夜さんにタイムアップを食らい、1upアイテムを逃すというww
他にも変なところでミスした記憶がありますが、バグではないのでご安心を。

あーはやく春休みにならんかな。
PR
ホームページなんか作った事無い私にCGI設置とか絶対ムリ!
と思ったのですが、かなり頑張ってリプレイアップローダーを作りましたorz

こちらからどうぞ。

プロフィールのところも更新しておいたので、そこからも入れますよ~。
ムクさんのとこみたいに一般的なファイルサーバーを借りて作っても良かったんですが、せっかく東方リプレイのアップローダーなんだから、専用のカタチにしたいじゃない(誰

主な使用目的は、

私自身が
「ホラホラ、スコボ○○位のリプだぜ~」とか「参考用リプ作ったわよ!べっ別にあんたの為(ry」
って感じのリプをうpしたり、

ここをご覧の皆様が
「初クリアリプを晒してしんぜよう」とか「こうですか、わかりません><」
って感じのリプをうpしてもらったり、

すればいいんじゃないかな、と^^;
こんな辺境の地にうpしてくださる方がいるのか・・・は、ともかく。

一応テンプレ的注意事項書いときます。

【注意!】
・リプレイファイル(拡張子が「rpy」のもの)以外はうpしない事(できないと思うけど)。
・著作権を守りましょう。リプレイファイルにはうpした人の、東方Project作品にはZUN氏の著作権があります。
・保存件数は500(らしい)なので、昔うpしたファイルが勝手に消えても、泣かない(自分も)。
・うpした時はコメントなどでご一報いただければ・・・うっ、嬉しくなんか!!・・・・・いや嬉しいです教えてくださいorz

そんなもんかな。
いやー、それにしても私よく頑張った!エライ!(ぉ

エライついでに、UWOO さんから頂いたコメを返します。
ここで返した方が都合がよさそうなんで・・・

>UWOO さん
いや、挨拶を強要してしまったようで、申し訳ないです><

本題ですが、雲居一輪の「時代親父大目玉」系のスペルのレーザー、及び寅丸星の通常攻撃のレーザー、あれらは固定ではないように思われます(自信は無いですが;;)。

一輪のスペルの方は、いつもレーザーの軌道予測して避けてます。
レーザーって、細長い分普通の弾よりも軌道が読みやすいので。

星ちゃんの通常は、1個目の赤いレーザーは自機狙いらしいです。黄色いのは運ゲ・・・^^;
通常2の黄色レーザーも多分ランダム。
通常3は(Lunaの場合)回って避けてます。Hard以下でも回れるそうですが、私はやり方がわからない・・・^^;

そんな感じですね。。。
一輪さんはともかく、星ちゃんの方は通常かなりキツイので、慣れないうちは避けようとせずに、きっちりボムってください。持ってない場合は避けるしかないですが・・・
星ちゃんで抱えず、5面終了時に3機あればなんとかいけると思います。
私の場合、Luna初クリアは白蓮手前で3機3ボム→0機0ボム(笑)が多かったのでw

以下他の方のコメレス。

なんかいろいろ残念な動画になってしまったw
え、いつもの事?・・・・・それもそうだね!







え、「卒論頑張ってください」?
ありがとうございます。まぁそれなりに頑張りますw
といってもここだけの話、私がいるところは数学系なので実験も無いですし、適当に論文作って10分程度発表するだけなんですけどね。
常微分方程式のパラメータを変化させた時の解の分岐について・・・って感じですが、なかなか面白いですよ。
ここで紹介する意味は皆無ですがw

次回のうpは卒論発表前にもう一つくらい出来そうですが、正直ネタが思いつきませんw
そのまた次となると卒論発表後になるので2月中旬以降って事になるんですが、その時は3人実況動画の第2弾を作りたいと思います。
というか、このタイミングでプレミアム入りするのがベターだと個人的に思うんだけどなー。
まずスキを見て携帯を変えたい。話はそれからだ

(・・・「スキを見て」?^^;)

以下コメレス。
まさかのムクさん本人降臨wwwぱねぇっすwwwww
皆様どうもありがとうございます。というか、すっげ恐縮!w
そして自重せずにハッキリと書かれる下ネタ。これがムクさんクオリティw
でも残念。鈴仙の「はじめて」はもちろん私であって、ムクさんがうどんげだと思われたのは、実はあなたのお父さんなのですよ^q^
これまた、ムクさんのネタですがw

テンション収まりませんが、星蓮船の攻略についてコメントを頂いているので返していきましょー。

UWOO さんという方からコメントいただいております。初めまして・・・ですよね?w
星蓮船5面のコツを教えてくださいとのことですが・・・

スミマセン!><私、星5面は超苦手です!w
難易度にもよりますが、Lunaの場合は人にアドバイスできるほどの腕ではございませんゆえ、あしからず^^;
ですが、せっかくのコメントなので可能な限り考察してお答えしたいと思います。

クリア重視の前提で話しますが、たしかゲーム中でバッドエンドになると、
「魔界突入までにアイテムをたくさん稼いでおこう!」
みたいな神主コメントが出ると思います。私は、まさにその通りだと思っています。
できれば5面開始時に5,6機は欲しいものです。逆にそれだけあれば、以降うまく回していけば赤UFOを発生させる必要は全くありません。

あと星蓮船の後半面では、ベントラーの回収パターンが崩れたからといって、無理にベントラー取りに行くのは自殺行為です^^;
一部では、「下手にベントラーパターン作らないほうがクリアしやすい」とまで言われています。

それだけ念頭に置いて、具体的な攻略はスコボの「初クリア」というコメントのついた(できればスコアが低めの)リプレイや、攻略Wikiのリプレイ博物館から目的にあったリプをDLして、パターンの参考にしてください><
私よりずっと上手にパターン化されているかと思いますorz

「グレイテストトレジャー」、「レイディアントトレジャー(レイディアントトレジャーガン)」、「至宝の独鈷杵(「隙間無い法の独鈷杵」)」はボム推奨です。

なんか・・・あんまり親切な回答ではなかったかな^^;申し訳ないです。

さぁ、私も頑張って、今週の金曜日には永LunaAルートを完成させたいな。
だいぶ妖夢のパターンも出来てきたので。

以下コメレス。
を、賢者タイムに使うとどんな感じなんだろう。
・・・とまぁ、いきなり危険な振りですが。いかん、危ない危ない危ない・・・

永夜抄Luna永琳ルートの実況動画、うpが遅れておりますww
ネタバレすると、妖夢でやってるんですが難しい・・・というか練習不足ですな。
星Ex魔理沙Aの稼ぎはとうとう5億に乗って、スコボ2位に昇格したんですが・・・

そんな折、いつもコメントをくださる 父ちゃん
 さんから新作動画のお知らせを受けたので、見に行ったんですが・・・



!!!



はあぁぁぁぁっっっ、ぅあっっ、うっんぅうっ、ハァハァ、オウフッ・・・・・うぇwっうぇwwんぁうっ、はうん!(至極悦楽
くっ、この破壊力・・・想像以上だ・・・・・っ!!

ま正直な感想としては、恥ずかしさをこらえながら(多分)懸命に踊る鈴仙が可愛い&恥ずかしすぎて、まともに画面が見れませんでしたw俺きめぇww自重www
花澤香菜さんも個人的には好きですよ~。化物語は見てなかったけど。見とくんだったなぁ・・・まぁいつか!
てか、鈴仙うしろうしろー!

よく思う事なんですが、MMDの鈴仙って頭身が高いのよねぇ。
「私の」鈴仙は、もうちょっとチビっ子というか・・・はいはいロリコン乙w



あーそうそう、こんな感じ・・・って、これはpdい!いいぞもっとやれwww
来いよアグネエエエエエス!!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]