忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実況動画を始めるにあたって購入した1TのHDD。その容量が、気付くともう残り11Gほど。
これではDSの生実況動画が入らない。
というわけで、月曜の昼あたりに買いに行きます。1T6千円くらいにならないかなぁ(無理かw
このまえの撮影では時間帯のせいもあって鯖が落ちまくりでしたが、HDDの空き容量が少なかった事も影響したかも。今度の撮影で改善されるといいのですが・・・。

木五倍子さん(サークル名:fff)の新刊「ミスティック・レーザー」がとら委託されてるそうなので、それもついでに買えればいいな。
お金に余裕があるわけではないけれど、とらの例大祭特集見てたら欲しいものがたくさん出てきましたので、この際パーっと買っちゃおうと思います。同人誌とかほとんど買わないもんだから、人気・有名なサークルさんとか分からないんですが。以下ちょっと自分の覚え書きみたいなもんです。

(置いていれば)買うもの:

・HDD1T。安ければ1.5とか2でもいいかな・・・

・fffの新刊(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/58/040010215852.html
木五倍子さんはとにかく可愛い絵を描かれます。

・あとりえ雅の新刊(www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000034256/index.html
特集ページ見てて一目惚れ。この人の絵も可愛い。こんな感じの絵、好きだなぁ。

・こすぷれ喫茶娘々の新作ラバーキーホルダー(www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/44/040010214414.html
テレサ君が携帯に天子のキーホルダーをつけてて羨ましかった。私も嫁のキーホルダーを携帯につけたい。

・幺樂団の歴史4,5
夢時空と靈異伝のBGM。これで旧作原曲はすべて聴けるように!

・・・結構予算かかりますね^^;
月曜の夜は部活の追いコンだそうですが、追い出される側も払う事にならないか心配だなぁ(というか嫌な予感がry


来週は追いコンに卒業式にバイトが結構入ってるので、生放送の時間がとれるか微妙です・・・。
28日はEx大会ですが、こちらは参加者が現在5人・・・^^;もっと熱くなれよ!

あとGTX260欲しい(お金が無いです><)。PCの電源容量的に限界な気がするけど。

以下コメレス。
PR
更新が遅れててうpした動画が貼れてませんでしたw
どんどんいきますよ。




まずはテレサ君、イカダ君との3人実況。イカダ君、東方初クリアおめ!
つーかお世辞抜きに、普通にうまいww キャラ選択もいい目してんね、サボテンね~。
今後も精進していただきたいですが、2人は院試が控えてるので、夏までは厳しいかな。

それから、新作ダブルスポイラーの実況動画。part4,5もすでに撮影完了してます。
さすがに今回は初見なので、カット編集もやっていかないといけないですね^^;
part5から少しずつカットが入ってきます。


そして。


ある面白い(?)動画を作りました。
これからうpしようと思います。
42秒しかない(!!)ので、解像度は拡大再生にも配慮した800X600、ビットレートは画質に4000kbps、音質に320kbpsというプレミアム仕様です。エンコテストも兼ねて。

ノートPCとかは再生負荷がきついかもしれませんが^^;

お楽しみに。

あと、コテハンについて。
私はあまり気にしない人なので、みなさん気軽につけてもらって構わないです。
「気にしない」というのは、184(匿名)を外しているかどうかとかも含めて、細かい事は気にしません。
つまり誰かがコテハンを使ってその人になりすます可能性があり得ます。怪しいと思った場合はこちらでもIDで本人か確認できますが、コテハンを使う人は若干の危険性はあると思ってください。
それから、どうしても名前を呼んで欲しい人がいるかもしれませんが、私は人の名前を呼ぶのが結構苦手なので・・・^^;
必要がある時は呼びますが、皆さんの期待には応えられないかもしれませんw
「HNを覚えてほしい」という意見も同様。必ず記憶できる保証はありません^^;

先日の件では、例の人は184からのコメでしたが、知人なら、少し調べればコメの内容から考えて個人の特定は余裕でしたので・・・^^;

まぁ難しい話は抜きにして、コテハン使いたい人は使っちゃってください。今のところ、上に書いたような問題が起こるとは考えにくいので。またそういう状況になったら考えましょう。

以下コメレス。
まだここに書いてない事はたくさんあるのですが、とりあえず大事な話をしておきたい。

生放送では「(私が注意した事は)あまり気にしないで。仲良くやりましょう」と言いましたが、正直かなりシビアな心境です。いつかの動画や放送で言いましたが、私が実況動画や生放送を通じてやりたいのは、身内話で盛り上がる事でも、自分についてきてくれるファン(自分で言うとアレですが)と馴れ合う事でもありません。親しくしてくれる方がたくさんいらっしゃるのは事実ですが、本来の目的は、自己満足の域を出ない単なる趣味です。だからこそ、邪魔をするような真似をされると非常に不愉快なのです。

私は人の顔色や言動を窺って生きているような器の小さい人間ですから、軽いノリで作ったこのブログにこんな事を書きたくはないのですが、それをあえて書いている意図を察していただきたい。言いたい事をそのまま書いているので、言葉尻を捕らえて反論したりせずにそのままの意味で受け取って欲しい。

簡単にまとめると、身内でしか分からない話、特に、私がそれを見て少なくとも良い気分はしないような事を書かないで欲しい。もっとハッキリ言うと、コメントするのを今後一切やめていただきたい。もちろん、該当する人についてだけ言っているのであって、関係のないその他の方は気にしないで下さい。以上の書き方で、その人には自覚があるはずなので・・・(と、信じたい)。

この前は注意でした。それでも、私の事を「他人」とは呼べない程度に知っている人だからこそ驚いたし、その分きつめに言ったつもりでした。が、今回は完全に警告です。他人じゃないんだから、2度目はさすがに無い。
だから、もうコメントも一切やめて欲しいと上に書きました。今度は容赦なくNGユーザーに登録させてもらうので、そのつもりでお願いします。
コメントが出来ないのでは生放送を見る意味もありませんが、不便に感じたら遠慮なくコミュから抜けてください。せっかく参加者が100人突破したところですが、あそこも私の趣味の領域ですから、無理に合わせてもらわなくても結構です。

・・・

知人でありながらこんな手段で伝える私の卑怯をお許しください。
と同時に、見たくも無い文章を見せられてしまった、関係の無い方にも申し訳ない事をしました。
本当にすみません。

それから、新作の実況は生放送でいわば公開収録していく、と言いましたが、これは危険な事でもあります。
鯖が重くて上手くいかない場合の事もありますが、荒らし目的でコミュに入り、収録中の生放送で荒らして楽しむような人が今後コミュに入ってくる事も考えられます。
そのような場合は動画の撮り直しをするつもりですが、もちろん初見ではなくなります。
ですが私は、自分のコミュニティに入ってきてくれる人を信じたいと思っています。自分から「コミュに入ってください」と言って回る事はせず、興味のある人が自分の判断で来てくれればいい。それで荒らされるなら、自分の責任も少なからずある。私は常にそういう姿勢をとっているつもりです・・・。

それでは長くなってしまいましたが、今回はこれで。
新作動画の紹介・前回のコメレスをする気には(今は)なれないので、また次回の更新で。
ダブルスポイラーの動画part1がエンコできたのでうpしておきます。よろしくお願いします。
風Hバスターノーボムは達成しておきましたよ~
リプはいつもどおり専用スコボにあげとります。

というか、この時椛と文ちゃんのデレっぷりが半端なく、5面ボス手前までノーミスというw
「うそこれ、フルスペいけr・・・(ピチューン」
てな感じで、早苗さんは空気を読まなかったとさ。

風神録のノーボムは確かに面白いですね。ノーボムするまでは無理な弾幕はとにかくボムで飛ばしちゃう作品なので、改めて弾幕に愛着が湧いたかも。これから頑張って残りの魔理沙A,Bもやってみます。

こっちの更新も若干速度が落ちてきたような気がしますが(苦笑)、この間に地霊殿Hardボム封印も全装備達成したんですね。ちょっと自分の覚書としてまとめておくと、

紅、妖、地・・・全装備ボム封印達成

永・・・Bルート結界組のみボム封印達成

風・・・魔理沙A,B以外ボム封印達成

星・・・早苗Bのみボム封印達成

という感じ。
永・風コンプしたら、そろそろLunaボム封印にも挑戦していこうかな・・・。ずいぶん紅、妖に触ってない気がするし。

さて今日は3人での実況動画第2弾を撮影する訳ですが、イカダ君は果たしてノーコンティニュークリアできるのか・・・?
いや、してもらわないと厳しいんですがね^^;

以下コメレス。
とみせかけて夜が遅い。
こちらがスノボ行ってる間にいろいろあったみたいですね。まずは東方新作の告知。
もうみんな知ってると思うけど^^;

・東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

これは素晴らしい!
私が知ったのは、前回のコメントを携帯にて確認したとき。その頃スキー場の休憩所でテレサ君とまったりしてたんですが、これは思わず叫んでしまいましたw
動画のネタがふえるよ!やったねyukiちゃん!あのーNomalの解説は・・・

あのロリキャラたちが撮影できる!うひょ~!

それはさておき、長野に行くという事は以前生放送でテレサ君が喋ってしまいましたが、詳しい場所は伏せていましたね。長野は戸隠に行ってきました。
そう、萃香ちゃんのスペカ、萃符「戸隠山投げ」の戸隠です。
スキー場はさすが信州、非常に良かったと思います。ただ、格安のプランだったので旅館がちーっとボロいw
というか民宿ですね。

では写真が何枚かあるので、貼っちゃおうかな。

IMGP1679.jpgIMGP1681.jpg






IMGP1698.jpgIMGP1690.jpg






各写真の説明は面倒なので省きます^^;w
さすが長野。晴れた時は冬の天の川でもばっちり識別できますね。ぜひ夏に来たい。


星Hardのボム封印をクリアしました。装備は早苗B。白蓮前で7機あってもクリアできない事もあったりして苦労はしましたが、終わってみればそこまできつくはなかったような。
これで全作品Hardボム封印は達成したわけですが、まだまだやる事はたくさん。
とりあえず、Lunaボム封印やHardの全装備ボム封印をやっていきたいですが・・・

それから、今日の生放送でけよりな遠山さんルートもクリアしたので、次回からはエステルさんルートに入りたいと思いますw

もしかしたら「生放送でやった星Hardレザマリ攻略リプどこー?」という人がいるかもしれないのでここに書いておきますが、そのリプはゲスト様用のロダにうpしてありますよー。

以下コメレス。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]