忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永夜抄Hard結界組と、地霊殿Hardゆかれいむのノーボムクリアが出来ました。
リプはスコアボードにうpしました。

永夜抄は魔理沙の通常をパターン化できれば、後は早かった。
地霊殿は、4,5面でいい動きができるようになったので、残3クリア。余裕がありました。

ということで、次回の生放送からは星Hardノーボムをやっていきましょうw
永・風・地の他の装備はまだクリアしてませんが、星Hardの後でやります。
Lunaノーボムは・・・生でやるか微妙w
まぁ、それが原因でイライラしてしまう人を知ってるとね^^;

テレサ君、イカダ君との3人生放送、及び実況動画収録は3月2週目のどこかになりそうです。
結構テレサ君忙しいんだね、仕方ないね。

それにしても・・・

最近買うものが多くて金欠です。
スキー・スノボ用の手袋って、なんであんなに高いんだろうね><

以下コメレス。
PR
遠山さんルートは生放送での気分転換に使うので進めずに、もう一人の追加キャラ、エステルを攻略してみました。
なかなかいい話でした。思わずウルッときてしまいましたw
歳食うほどに涙もろくなっているような気がするんですが、こればかりはどうしようもないですね。
まぁ傍から見れば「エロゲやりながら泣いてるキモい人」って事になるわけですが・・・ww

ちなみに、今までやったエロゲで泣いたシーンは・・・

リトバスRefrainルート
(詳しくはネタバレなので書けませんが、後半は泣きっぱなしでしたw恭介ぇぇぇぇええ!!!)

>>>>>越えられない壁>>>>>

リトバス三枝葉留花ルート(姉妹愛がね、うん)



けよりなフィーナルート(カレンさんがいい仕事してる)



けよりな菜月ルート(遠山さんが最高にいいヤツ!)



D.C.白河ことりルート(ラストが良かったような。やったの結構昔だから、何の話か忘れたw)


・・・というところか。手をつけたゲームが少ないからアレですがw
SHUFFLE!はシナリオが薄くて、感動云々の前に終わっちゃった感じ。
車輪の時はエロゲ初プレイという事もあって、衝撃のほうが大きかったかな。内容も割とハードな話だったし。
ToHeart2もいい話ではあるんだけど主人公がヘタレすぎて、後半になって他から尻叩かれるような話ばっかり。
はぴねす!というゲームもやった事ありますが、あれは萌えとか魔法とかでキャピキャピした感じかな。
そこがいいんですが。

エロゲ評論家みたいになってますが、今後も泣きゲーはいくつかやってみたいかな。
ん?東方?
永夜Hノーボムは魔理沙が鬼門という事がわかりました。個人的には紅よりむずい気がするんですが・・・^^;

あと、なにげなく紅Ex針巫女でノーボムプレイやったら、波紋で1ミスクリア・・・
取得したらノーノーフルスペ達成となると、若干焦っちゃいましたw専用スコボにあげたので、見たい方はどうぞ。
それから、妖々夢Exについてのコメントがあった気がするのですが、つい最近キーボードでプレイしたリプレイがスコボにありますので、そちらが参考になるのではないかと。かなりクリア重視でやったつもりです。

以下コメレス。
・・・しようと思ったら、前回の更新で1コ飛ばして返しちゃってましたねw
その前のコメントについて、返事が欲しいものはもう一度書いていただけると助かります。
卒研発表が終わって、春休みに入りました。
今日は生放送で紅魔郷Lunaクリアできました・・・残0ボム0で「紅色の幻想郷」がまだ終わらなかったときはかなり焦りましたがw
普通にプレイしてこれでは先が思いやられるね。

そんなことより!

今週金曜日にはExtraの大会があります。参加者はLシューターが大勢いらっしゃるので、私は善戦すればいいや、と思ってますが^^;
Lunaticレベルの人には縛りがあって、完全ボム使用禁止だそうです。
個人的に風Exの封印装備、高威力装備で練習し、生放送では地Exのつるぺた組、妖Ex時符、永Exアリス単騎でやってみましたが・・・

アリス単騎ボム封印は無理ゲーwww

というか永Ex自体かなり苦手なんで、マリアリか単体でやれって言われたら、詰みます\(^o^)/
そうならないように祈りつつ頑張りたいですね。
ちなみに、放送中に「Lunaレベルの人が結界割るのはアリか」という質問がありましたので大会の運営様に問い合わせてみると、「故意に割るのはNG」ということでした。
判定が難しいですが、桜点の調整とかはしない方がよさそうですね・・・。
故意でなかったとしても、割れてしまうと気分的にちょっと・・・ね。


大会が終わったら、永夜抄Hardボム封印を生放送で始めていきたいと思います。
よく見たらHardノーコンティニュークリアしてるのが結界組だけだったというw

以下コメレス。
GUN道は名作すなぁ(作画崩壊的な意味で

ムクさんがついに星Lunaのボム封印を達成されたみたいです。あとは生放送でやるだけなのかー。
本人も最後は嘘避け連発って言ってましたが、嘘避けって連発するもんか?^^;
なんか一気に遠くの人になってしまった感が。

が、よく考えると私はいつもそんな事を言ってばかりで、Lunaボム封印に真剣に取り組んだためしがない。
その前段階としてHardボム封印に挑戦しているのに、永夜抄はさっぱりやる気が起きないw
そこやろ、原因は!www
今後生放送で頑張りましょう。まだHardボム封印達成してない作品は、生放送でやっていきます。
プライベートでクリアした場合はリプ取るだけになるかな・・・。ムクさんの様に生放送でもう一回、というのはきつすぎるので。

まぁ愚痴はともかく、小傘ちゃんの相合傘安地覚えました!
今までうまくいかなかったんですが、昨日やったら9割近く成功したんで、今後は使っていこうと思います。
早苗Bでやるとちょっと怖いですが、あの低火力魔理沙Bでもメモリーズが取れました。これは使える。
いつかボム封印やるときに。

それから、怪綺談Lunaticを試しにやってみましたが・・・
確かに弾速は異常に早いですが意識しておけば見える程度だし、その分密度が少ないので場所によってはNomalより楽なところもいくつかありました。緩急あれど、Exより簡単かも。あとは自機の当たり判定の大きさとか道中のパターン化をもうちょい詰めれば、ノーコンテクリアもいけそうな気が。そう言って、初見では全コンテ使っても神綺さま倒せませんでしたがw

明日の卒研発表とか正直一瞬で終わるイベントなので、早く終わらないかなww

以下コメレス。

コメントいつもありがとうございます。感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね^^
次回は金曜日の23時頃からやはり3,4枠ほど考えております。深夜なので眠い人は寝たほうがーw
何やるか決めてないんですけど、「そんなんじゃ人は去っていくぞ!」とテレサ君にダメ出し食らいましたw
本当に良い友人を持ったと思います。でも予定は未定ですがww

初の生放送お疲れさまでした。というか、予想以上に疲れました。
何緊張してるんだか・・・ねw
あの時の放送は3,4枠予定していて、12時ごろには終わろうかな、なんて話を事前にテレサ君と話していたんですが、予想以上の順番待ちと私の手際の悪さが災いして、見事に日付を超えて放送してしまいました。
実は、卒研発表の練習を翌日の午後に控えていたというこの時、発表用のパワーポイントはあと2,3枚未完成というねw

生放送が終わった後、テレサ君、イカダ君とスカイプで雑談(というかあいつらはマイクの向こうで勝手に酒飲んだり天鳳したりしていたw)しながら、gdgdと作業を進めて何とかシートは完成しましたが、

見事に徹夜www

生放送のたびにこれじゃ体が持ちませんwみなさんもスカイプのご利用は計画的に。


以下俺得な話なのでスルーしてもいいのよ。

ロダを整備しまして自分用のスコアボードがすべて使えるようになりました。文花帖とか明らかに需要無かった感がありますが、気にしないw
コミュのトップも、一応しばらくあれでいこうと思います。
という感じで、やる事いっぱいあったけどなんだかんだで片付いた(ように見せかけた)、よかったよかった。

今日は星Luna魔理沙A2度目のクリアができました。なんかこの機体、安定するときはめちゃくちゃ安定するなぁ・・・。星ちゃんの手前で残機MAXとか初めてだったかも。が、星ちゃんで抱えまくって残機4wwアホスwww
それから、霊夢Bでも3度目のクリア。残0ボム1で「伝説の飛空円盤」取れたのはすごく嬉しかった。
初めて、札弾の軌道が全部読めたような。だが魔理沙Bはまだクリア1回・・・
成長は感じ取れたけど、ムクさんの成長速度に比べたら止まって見えるなw

以下コメレス。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]