忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんのコメントありがとうございます。
えー、こちらでの連絡が若干遅れてしまいましたが、とりあえず形だけコミュニティができましたー↓

http://com.nicovideo.jp/community/co245425

なんか結構いいペースで参加人数が増えてるんで、すごい嬉しいです。
ムクさんにはブログのほうで「できたら一番最初のメンバーになってもいいのよ?」的なありがたいお言葉を頂いていたんですが、コミュ作ったの深夜1時過ぎだったというのにさっそく入って下さった方がいて、残念ながらムクさんは一番最初とはいきませんでしたねw
とはいえすぐに参加してくれたみたいなので、もう感無量です。仕事もあるのに、一体いつ・・・ww

私自身もこれから花映塚コミュとか大会コミュとかに参加して、KASSさんや焔さんをはじめ、ニコ生のルナシューターの方々にもご挨拶しに行こうと思ってるんですが、それよりまず身辺の整理ができてないんで・・・orz

コミュの外観もコロコロ変わるかもしれません。てか、前回のブログで募集してあれだけコメントもらっておきながら、何も反映してないタイトル、説明・・・
ホント申し訳ないです><
ま、そのあたりをこれから追加していく予定なので気長にお待ちを~・・・いつ完成かな?^^;

ココ見に来る人も増え・・・るといいなw

とりあえず今日は、卒研の作業とかロダの作業とかコミュの作業とか、やることいっぱい(というか明らかに終わらないw)残ってるんで、生放送はできません。生放送のキャプチャとかも慣れないといけないし。


今日でプライベートな作業を済ませれば明日と明後日は空いてるので、生放送できそうです。
土日が・・・というコメントもあったので、今週末の土日どっちかでもやろうと思います。

一応自分の希望としては・・・

10(水)・・・21時前後から
11(木)・・・昼~夕方にかけて何枠か
13(土),14(日)・・・どちらか。時間未定

で出来たらいいなぁ。一応コミュのお知らせにも後で書いときます。
ただし本当に希望なので、あると思い込むなよ!絶対思い込むなよ!てな感じで。
ちなみに、どっかの枠で「第7回東方シリーズ人気投票」に投票する様子を実況しようと思いますw

ではまた。


追記:
コミュナンバー、エロくね?www
co245425
ニシコシニコ。

ニコニコでもシコシコでもニヤニヤでもないけどさ。


以下コメレス。
PR
新携帯

携帯変えたああああ(カワイイw)

プレ垢取ったああああ(一応第3アカを新規に作りました)


・・・コミュニティは??^^


まだ作ってないですw

なんかコミュ作る前に、東方系はどういうのがあるのか検索かけたら・・・
すっごい数!

自分のコミュタイトルに「気合避け好き」と入れるか「紳士」と入れるか「ロリコン」と入れるか・・・と悩んでいたのですが、「ロリコンです」みたいなコミュはいくらでもあった!
ちょっとその・・・自分らしさ、みたいなものを見失っちゃったw(膨大な数のコミュニティにあてられた、とも言う)

コミュの説明文にhtmlタグとかも使えるみたいですね。ロダの調整やったのは正解だったかも。
あんまり凝った説明とか書く気ないですが(笑)
それなりに考えて、明日中には作りたいですねー。

今週末までには生放送のテストもやってみたいと思いまーす。


そこで!

いつもブログを見に来てくださる人に、ちょろっとwktkするかもしれないお願いです!
私のコミュニティのタイトルや説明文に、「この事書いとけば面白くなるんじゃね?」みたいな事があったら、ぜひ教えてください~
あと、生放送テストに誰も来ないというのはアレなので、希望日時があればちょっと考慮します~
ただし、本当にテスト放送の予定なので、内容には期待しないでくださいw

さて、作業に戻るか・・・(今から始める、とも言う)

あ、そういえばルナシューター大会、ムクさんは惜しくも予選敗退でしたね・・・
得意の永夜抄だったのに残念です(´・ω・`)
というか、直後にスペプラやって蓬莱の玉の枝一発取得とかww
私には無理です。というか見てたら、私とかどう考えても大会盛り上げ役に徹するくらいしか出来ない予感がw


以下コメレス。
妖々夢Hardノーボムノー結界、全機体終わりました!>ω<

残機とか考えても難しくは無かったような印象ですが、ルナはまだ無理な気配。本格的には全作Hardボム封印終わってから始めますが・・・

リプレイはロダのほうに全部上がっております。
霊夢Aから順番にやっていきましたが、最後の咲夜Bはかなり熱かった!すごく楽しかったです。
ノーボムフルスペカいけるんじゃね!?というところでしたが、ヒロカワで被弾・・・
なんでこういう時って簡単なスペルで当たっちゃうかなぁw
落としたのはそれだけなんでスペカ27/28という感じ。最後の機体としては非常に良い内容だったので、満足はしています。

あぁ・・・次は永夜抄だ・・・・・。

ムクさんに倣って、私も永夜抄やりこめば実力上がるかな。

ん、エロゲ?
現在進行形で、けよりなのファンディスクやってますよー(ぉ
正確には、ファンディスクやるまえにコンシューマ版(エロ無しw)の追加キャラ攻略してるんですがね。
いやー、けよりなは何度やっても良ゲーだ。フィーナルートと菜月ルートは泣ける。

有名どころは気になったらやってみたりしてますね。
車輪、ダメーポ(笑)、シャッフル、東鳩2、リトバス・・・は、やった事あります。
リトバスは最高ですね。何周でもやりたい。むしろアレはエロ要素要らなかったですが・・・w


卒研の方はあと発表用のパワポ作るだけなんで、そろそろ実況動画の事も考えていきたいですね。
あ、この土日に携帯変えようと思います。変えたらプレ垢!変えたらプレ垢!(^ω^)

以下コメレス。
今日は、お兄ちゃんの、お兄ちゃんによる、お兄ちゃんのための日と思って構いませんねっ?(誰
そして明日は節分だ!(何このテンション)
萃香ちゃんのおマメをたbうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

2,3,5,7,11,13,17,19,・・・ふぅ。

この前は愚痴ってしまいましたが、上を見るときりが無いので自分にできる事からコツコツやっていこうと思います。
ゆっくりでいいのよ・・・って言うと、なんか腹立つけどww
いきなりムクさんやKASSさんのように上手くはならんよね。
実はこの3人では東方歴は私が一番長いのではないかという・・・(といっても数ヶ月の差だけど。みんな2年ちょいくらい)
まー気にしない^^;;;


実況動画でみなさんご存知(?)のテレサ君からmixiのほうでバトンを頂いたんですが、mixiでやったら間違いなく私でストップするんでこっちでやってみる事にします。
興味のある人は自分のブログなんかでバトンを引き継ごう!


質問
1:貴方の一番好きな東方キャラは?
鈴仙・優曇華院・イナバちゃん(T:145 B:80 W:54 H:80)
サイズは適当です。

2:東方シリーズで一番好きな作品は?
最難関だとしても、星蓮船は好きですね。面白い、BGMカッコイイ、ZUN絵の時点でカワイイ(笑)

3:幻想郷はどこにあると思いますか?
パラレルワールドという説が有力ですね。私が永遠亭に遊びに行く時は、地霊殿の時の陰陽玉で紫に頼んでます。

4:東方キャラに何かしたいことは?
呼吸を整え、さぁ渾身の一言を。
おはようございます。ぱんつを撮らせてください。

5:東方音楽で貴方の好きな曲は?
ありすぎて困るw作品ごとに3つずつでおk?(いや本音を言うと旧作は3つじゃ足りn(ry

☆靈異伝・・・永遠の巫女、東方怪奇談、破邪の小太刀
☆封魔録・・・博麗 ~ Eastern Wind、End of Daylight、恋色マジック
☆夢時空・・・東方妖恋談、Reincarnation、夢消失 ~ Lost Dream
☆幻想郷・・・Witching Dream、アリスマエステラ、少女綺想曲 ~ Capriccio
☆怪綺談・・・Romantic Children、神話幻想 ~ Infinite Being、不思議の国のアリス
☆紅魔郷・・・上海紅茶館 ~ Chinese Tea、ラクトガール ~ 少女密室、亡き王女の為のセプテット
☆妖々夢・・・人形裁判 ~ 人の形弄びし少女、東方妖々夢 ~ Ancient Temple、少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
☆永夜抄・・・プレインエイジア、千年幻想郷 ~ History of the Moon、月まで届け、不死の煙
☆花映塚・・・彼岸帰航 ~ Riverside View、六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years、花は幻想のままに
☆文花帖・・・風の循環 ~ Wind Tour、東の国の眠らない夜、レトロスペクティブ京都
☆風神録・・・信仰は儚き人間の為に、神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field、ネイティブフェイス
☆地霊殿・・・ハートフェルトファンシー、少女さとり ~ 3rd eye、死体旅行 ~ Be of good cheer!
☆星蓮船・・・キャプテン・ムラサ、感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind、平安のエイリアン

疲れた(´Д`;)

6:あなたは何をする程度の能力の持ち主ですか?

昔は
アニメキャラの声を聞けば中の人が分かる程度の能力
とか
アニメ声優とエロゲ声優の同一性を把握する程度の能力
とかがあったような気がする。最近のアニメはちょっとしか見てないんで、わからんです

7:東方の魅力とはどんなところにあると思いますか? 

まずBGM。そしてキャラ萌え。特に、ロリ成分多めなところ。

8:東方で心に残った名言などがございましたらどうぞ♪

咲夜さんがあるところで言うセリフ。
「大丈夫、生きている間は一緒にいますから。」

全俺が泣いた。

9:東方キャラの中で、あなたの好きなキャラベスト3は?
うどんげ、霊夢、萃香。胸なんて飾りです。

10:もし幻想郷に行くなら、どこに行ってみたい?
永遠亭はよくお邪魔してるので、今度は博麗神社にでも。
あ、でもそれは有明に行けばいいのかー(殴

11:博麗神社でお花見。あなたならなにを持っていく?
酒は用意するやつが大勢いそうだから、私はカメラを持っていくぜ。

12:萃香と一緒に萃めよう。何を萃める?
幼女。

13:博麗神社にお賽銭をあげるなら?
いくら出せば巫女さんとやらせてくれますかー?

14:幻想郷唯一の男、森近霖之助。感想をどうぞ。
とりあえず服を着ろ。

15:慧音に歴史を変えてもらうならいつから?
生まれる前の歴史を変えて、女性に生まれるのだ!

16:⑨についてどう思う?
すごく・・・さいきょうです。

17:PCor携帯の待ちうけ画面は東方使用?

え、デスクトップ?



こんなんですけど、何か?


って書いてる間に日付が変わってしまったw
無駄に乙ww

以下コメレス。
ただの愚痴なので、気分が悪くなったら読むのをやめましょうw


妖々夢Hardのボム封印はしばらくやめておこう・・・
というのも、結界が割れてしまうと非常にイラっと来るのです。結界はボム封印とは関係ない要素ですが、そこは「ノーボムノー結界割り」といきたいところ。Lunaじゃあるまいしな。

それだけならまだ根気が続くのですが、星Ex魔理沙Aの稼ぎもまだしつこくやってるんですが、こいつの事故率が半端ない。
何度開幕妖精の弾に被弾したことかorzザコ敵で死ぬなよ魔理沙^^#
気晴らしにやった時に小傘の手前で1.09億が出たので、頑張ればスコボトップ狙えるんじゃないかと思ってやってるんですが・・・
あの1.09億は夢だったのかw

とりあえず今のスコアだと弓で2機落ちてるので、取得すればスペカボーナスと残機ボーナスで2500万くらいプラスのはず。
あとは道中後半でうまくやって、ぬえ手前で3.2億ほどあればスコボトップいけるんだけどなぁ。
現在のトップ・たろー氏は、星のスコボ開設時点でこの稼ぎをやっている。やはり人外だw

KASS氏も最近、地霊殿の方にうpしてた様子。射命丸装備でLunaノーボム。残3だとか。
彼もまた人外だ・・・ww

ムクさんの地霊殿Lunaノーボム(紫装備)のリプを見たんですが、実力的には私でも出来そうに見えるから困る。私がリプレイから学習する力に欠けているだけのような気もするが^^;
ハッキリ分かった事は、ムクさんは道中がおそろしく安定しているという事。
特に厳しい避け方をしているところが見当たらないあたり、ムクさんのパターン化が完璧なのか、ステージがデレているのか・・・
これならいけるのでは?
そう思って私もやってみると、見事に4面で詰むっていうねwなんでだよww

そういうライバル(と一方的に思っている人)がいると、焦りもありますかね。

追記:
たろー氏のブログを発見してしまった。
「魔理沙A6.1億は出る」
・・・マジ?^^;


ところで志村ー、卒論卒論!!


・・・ぁ。

以下コメレス。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]