忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう4月終わりますがなw

コミュはそろそろ300人っぽいですね。本当嬉しいです。マンモスうれピー←死語
100人&200人記念放送の時の動画をうpしました↓



2テイクでクリアできてよかった(苦笑) 腕も少しは上がったでしょうか^^;

4月の目標のうち、DSより先にHNBが完了してしまいましたw なんだ意外に早かったなww
特に星蓮船は霊夢Aとか早苗Bで苦労してたのに、慣れなのか何なのか、早苗Aとか魔理沙Bとかはほとんどテイクかかってなかった気がします。
まぁ今後LNBで泣きを見るでしょうけどねw とりあえず紅からやるつもりですが、全作達成はいつになるやら。そして、KASSさんに続く全機達成とは夢のまた夢・・・
でも、これでしばらくLuna漬けになれそうです。最近はHardしかやってなかったので、大会のためにもLunaをやりこんでいきたいです。

あれ、ドM・・・?ブラックyuki兄貴オッスオッス!気持ちいい・・・///


後半はとりあえずmixiから転載&加筆。

・・・・・

無駄に徹夜してしまった^^;;;

あとから考えるとコピペでやっつけ10分のレポートなのに取りかかる事ができず、またスーパーカズヤの新作とかチャー研とか見ていたって、どうい うことなの・・・
というか、そんな事で徹夜とか馬鹿なの?ww死ぬの?www頭大丈夫か私wwwww


とりあえず、GW前のバイトは昨日で終わったし、授業も今日頑張れば終わったようなもんですので、元気出していきましょう。徹夜テンション YAHOOOO!!\(^o^)/


連休は中国・四国あたりにでも行きたいです。親父の実家帰るか、テレサ氏の家・・・いけるかな、などと画策中。いや、そこはちゃんと話してみない と分からないですがw
ついでにもうちょっと遠く、広島、愛媛あたりにでも行けたらいいかな。
気候が安定してるうちに、天の川が綺麗に見えるところに行きたいです。

つまり現地で寝ない予定ww その前に寝溜めしとかないとな・・・



えっ葉桜で花見とか、渋いってレベルじゃねーぞ!

・・・やるらしいですけどw 日程は早めに決めていただきたいね。

私が東方を知るきっかけの一つとなった友人らが来ると思うのですが、彼らは私が全作ルナクリアしている事実を知らない。もちろん、動画や生放送で実況している事もw
秘密にしているよりは言った方が面白いと思うのですが、年明けに集まったときも結局言わずじまいだったなぁ。


今後やりたい事(ニコニコ関連・プライベート問わず)

・DS動画うp→生放送より優先されるべき^^;
・DSコンプ→4月29,30で文ちゃんはとりあえず片付けるぞぉ
・新実況動画→連休最後のあたりで試し撮りしてみて・・・早ければ5月末くらいからシリーズスタートか?
・解説実況→LNBもできない凡人が偉そうに解説というのもアレなので、もうちょっと東方に飽きるまで放置^^;
・新エロゲ→フォーチュン欲しいっすw
・けよりなFDクリア→未だ「シンシアて誰ww」状態。遠山さんはポニテほどいたらもっと可愛い。


いつかの放送で「幽みょん(幽香×妖夢)の小説でも書くかー」とか言ってたら、ムクさんが自身の黒歴史SS晒してた件www
全部読んでないですが、注意書きからするにエログロ鬱っぽいのかな?^^;

花映塚のストーリーは2人とも確認しておきましたが、特に重要な接点はなかった・・・
妖夢の自機に至っては攻略する上で幽香は対戦相手にならないので、会話もなかったり。ただ、幽香→妖夢の会話はあったので、お互い顔は知ってる程度かなw

SSとか設定作りこみたいタイプなので、そうそうやる予定はありませんw(理由:やりたい事リスト参照・・・多い!)
やるとしても、自分はエロ0%、鬱控えめ、純愛百合要素たっぷりホロリもあるよ、てな具合に書きたいですが(爆)


以下コメレス。
PR
謝罪いたします。

最近、他の生主様とskype通話を楽しむことが時々ありますが、その際私の枠はほったらかし・・・。
今回もけよりな実況どうしようかなー、というところで、結局放送できませんでした。
生放送は自己満足の域を出ないと考えている私ですが、自分の放送を見てくれるリスナー様が貴重な存在である事も確かです。

・・・と、反省はしているのですが、今後もこういう展開になった時のためのうまい解決策が思い浮かびません。
ぶっちゃけ、また繰り返してしまう可能性が大なのです。

で、何が言いたいかというと、今後もこういう事態はあり得る訳ですが、その時は
「あー、これで今日のyukiの放送は終わったなー」と思ってください><
私はたまに深夜の突発枠を取ったり、いろいろトリッキーな動きをする事がありますが、けよりなのようなゲームは一度見逃すと話が分からなくなるので、なるべくきわどい時間帯には放送しないようにしています。

それでも見逃してしまう事はあると思うので、あまり責任は負えませんけど・・・^^;

東方のボム封印プレイも、枠の順番待ち中に続き進めたり、突発でやったりしてますが、そうしないと勢いが切れてクリアできなくなる、という事が本当にあるので・・・。これに関しても、クリアの瞬間に立ち会えた人はラッキー、程度に思っていただければ幸いです。実は途中でストップをかける事すらしたくない場面もあったりしますが、そこは実況やる者の宿命と受け止めて努力していきたいです。

今後も風Hノーボム、そして各作品Lノーボムと挑戦していこうと思いますが、生放送のスタンスはこれからもずっとこんな感じですね・・・。

では長々と続けてしまいましたが、この辺で。コメレスは前回とまとめて次に回します。

PS:
予約枠中の延長自体は無料、という表記があったけど、実際やった事ないからよく分からない^^;
運営からもらった500ポイントで足りるのかしら。
「はやくうpしろー」というコメが付きそうでビクビクしているyukiです。
part6の編集作業は、ようやく終わりが見えてきた感じです。
あの、時間かかってるからといって編集に凝ってるとか、そんなことはないのです^^;;;
慣れないもので、結構時間がかかってしまうんですね・・・。

とりあえずカット編集だけしてますが、余裕が出来たら1.5倍速再生とか、フィルタ効果かけるとか、面白げなことをやっていきたいです。特に倍速再生は自分で試してて吹いたw

あと、星Hardノーボムは早苗Aと魔理沙Bですが、どっちもいけそうな・・・いや、まだクリアしてないですが。
しかし早苗Aは白蓮まで残6持って行けた(→アホミス連発でがめおべら余裕でしたw)し、魔理沙Bでもみっちゃんに残8いけるから、パワーダウンを考えなければ難易度的には他の機体と同じか・・・
なんか最近、星Hardノーボムはトレジャーガンゲーな気がしてきています^^;
取れれば勝ち、取れなければ負け・・・

風神録の方も頑張りたいですが、文ちゃん気合&運ゲーすぎる・・・><

そういえばコミュ100人突破、というかもう200人突破しちゃいましたが、記念放送をする予定です。日時は今のところ、4月18日(日)のお昼ごろからで考えてます。予約枠を取って、出来る限り延長すればいいんですね。
ナニするかといいますと、
・地霊殿Lunatic霊夢&萃香で実況動画公開収録
・雑談
・カラオケ(知らない曲は枠中で覚えながら歌う、とか)
・skype凸(テレサ君とかイカダ君程度になるか?有名実況主さんには怖くて声をかけられません^^;)

特に更新するべき事はなかったりするのですが、だんだんペース落ちてるしw
それとコメントレス。


あ、そうそう。
過去の実況動画の生データを置いていたHDDが逝っちゃって、いくつかファイルが消えましたwww
幸い、未編集のDSは全部無事でしたが、この機会に開き直って、今後は動画作ったら生データは消していこうと思いました。無駄に容量食うし。
ただ、置いてると高画質版に再エンコできたりして便利なんですけどねー・・・まぁする予定もなかったしいいかw
とりあえず深夜の突発枠で永夜抄Hard幽冥組ノーボムを達成し、とりあえずは終了といったところ。
あとは風・星・・・orz

ちょっと、ほんのちょっと自分のレベルが上がった気がする。LNBやってる人たちの影が見えたくらい。

Lunatic大会は妖々夢咲夜Aのゆとり装備にもかかわらず、残1wwwもちろん最下位で予選落ち余裕でしたww
まぁAグループはKASSさん、焔さん、NILたん、チアキさん、私というクライマックスすぎる組み合わせだったので仕方ないね♂

ムクさんは決勝に進み、バスター先生で頑張ってました。焔さんと2窓で見てましたがw
ムクさんは粥取って焔さんと同点優勝に間違いないと思っていたんですが、惜しくもそうはいきませんでしたね。
というか、焔さんの最後の喰らいボムが勝敗を分けたという。
二人のシンクロにワロタww

そして深夜、まさかのskype凸で私、KASSさん、焔さん、ムクさん、九音さんの共演!?
うへへ、私は知名度低すぎて恐縮ですの。でも嬉しかったんですの。
今度もまた出来るといいですね。
ちなみに、この様子はどなたかがタイムシフトを録画して、うpされるそうです。
私たちは楽しかったからいいけど、gdgdだったのにいいのかな?w


とりま、4月の目標をば。

★Hardノーボム全作全機達成(ほぼ無理w)
★紅Lunaノーボム打開(だいぶ無理w)
★ダブルスポイラー全シーン撮影終了~新キャラで2周目(絶対やるぞ)
★紅N完全攻略解説動画作成(紅を研究する時間がない・・・)
★新シリーズ実況動画作成(やっとキャプチャーボードの真価が発揮される・・・か?)

できるだけ頑張りたいw
あ、あと咲いてるうちに桜を撮りにだな(ry

以下コメレス。

MSTさんは後で連絡ありましたが、寝落ちだったそうで・・・w

で、動画の更新もちょくちょくあるんですが、それはまた次回という事で^^;
mixiの日記と同じ内容だけど、面白いネタなのでこっちにも同じ記事を書いておこうかと。

つーかほぼコピペw↓

ここ数日は生放送したり動画うpしたりだけですが、そういえばこの前HDDを買いに日本橋に行ったときにちょっと面白い事があったので。

エヴァのコスプレで有名な「サキちゃん」こと稲垣早希さんがいました。
本物。カメラ回ってましたw
気付く前にそれらしい人とすれ違っていたんですが、まぁ場所が場所だし休日だったしで、普通に「アスカのコス、結構上手いなぁ・・・」くらいにしか思いませんでしたが、次に見たときは周りに人だかりが出来てて、その時にやっと気付きましたw

なにやら一般人(というかオタク)の方を一人捕まえてインタビューしてたみたいですが、下手すると自分がインタビューされてたかもねw


もうすぐ4月。
せっかく買った一眼だし、桜を撮りにいきたいですが、今週はちょっと忙しいですなぁ^^;
京都には日曜あたり行こうかな。

というわけで、近所の桜を貼っておこう。


動画の方も東方だけでなく、新シーズン突入といきたい。
まぁ・・・DSもねw
というか、SP放送もやらないとねw


追記:
MatchHardのリプを見たら結構難しそうで、自分もやりたくなったのでやってみました。
開花させてゲージをうまく回していけばなんとか勝ちましたが、これは結構面白いですねw
名前が無い程度の能力さんの敵討ちリプはゲスト様用ロダよりどうぞ。
というか、花映塚用のスコボ作ってなかったねww

以下コメレス。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]