忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NNN
更新するぞぉw

先日はコミュ400人突破記念放送をやらせていただきました。いろんな意味でカオスったけど、結果的にはすごく良かったかなと感じています。skype凸放送は直接話したこと無い人ばかりで、若干固くなってしまってたかもしれませんが、チャットの方は実は放送終了後から翌日深夜まで続いていて、東方の話をしたり動画の話をしたりと結構盛り上がりました。

私には幸運なことに、身近に東方の話で盛り上がれる人が(テレサ君を始め)何人かいるのですが、skypeチャットの方も似たような雰囲気で楽しかったです。実は生主大会の控室もあんな感じだったりします。

さて、そのチャットの方もみなさん離脱されて一段落したころに、私は星Exノーミスノーボムノーベントラー(略:NNN)に挑戦し始めました。この時はなぜかとってもやる気勢で、いつも深夜は疲れて東方はしないのですが5時前までぶっ通しでやってしまいました。途中で集中が切れてきたように思ったので枠も取りましたが、いつもの放送に比べるとやっぱり時間帯的に人が少なくて、逆に居心地が良かったです。RC時代のニコニコの話とか、自分の実況始めたきっかけとか、懐かしい話が出来て楽しかったです(私だけかもw)。

「クリアまでは眠らない!」と称して最後枠でなんとか霊夢Aで打開しまして、今は魔理沙Aでやってたり。
小傘後の道中は8割安定の優秀な子なんですが、なぜかぬえちゃんが空気読まなくて困ってますw
このNNNやってみると結構面白くて、6月はこれでやっていきそうな感じですねwLNBェ・・・。

ただ、今後の予定としては、7月から各月「東方○○○強化月間」と題しまして、その月はひとつの作品に特に集中して取り組んでいきたいと思います。大会もあるのでほかの作品はしない訳にはいきませんが・・・
というわけで、7月は紅魔郷の予定。強化月間て具体的に何するのかというと、まぁLNBなんですけどねw


先の予定の前に、今は若干詰んだ気配のするDS実況動画を編集していかないと・・・

以下コメレス。遅れてごめんなさい><
PR
そ げ ぶ

とみせかけてジャンピング土下座感謝!あざす!>ω<

ずいぶん昔に、私が放送や動画作成に使用しているPCの紹介をしました。動画作成に使っているツールも。新しく生放送を始めた人も増えてきたので、今日は生放送関連で使っているソフトを紹介してみようと思います。
解説サイトじゃないから図解とかないぞ!w

まず・・・

キャプチャに欠かせない SCFH DSF。
レイアウトをいじれば某G氏のように、スペルカード「4分の1結界」を出すこともできる。

そして、SCFHと併用することで画質改善に効果のある ManyCam。
実は画面に字幕を出したりエフェクトをつけたりもできる。

最近ニコ生にも導入された高画質配信。そのために使用するのが FME。
誰得ですが、私のところで使用している設定はこんな感じ↓

東方・その他ゲーム実況用(プロファイル名「toho」):
☆Video
Device:ManyCam
Format:VP6(keyframe:7sec、Quality:Avg‐Great、他そのまま)
FrameRate:30.0fps
ImputSize:640x480
BitRate:200kbps
OutputSize:512x384
☆Audio
Device:RealtekHDAudioImput
Format:mp3
Channels:stereo
SampleRate:22050Hz
BitRate:64kbps

雑談・静止画・音楽用(「music」):
(上記からの変更点)
☆Video
Format:VP6(keyframe:5sec、Quality:Good-Good)
FrameRate:1.00
BitRate:100kbps
☆Audio
SampleRate:44100Hz
BitRate:192kbps

うちのCore2Quadでも上の設定でウンウン言う時があるので、それ以下のCPUの人には非推奨!
本当の高画質にしようとするとFMEは敷居が高いす><

あとはコメントビューアのnwhoisと、ゆっくりこと棒読みちゃん。

それから、これは放送用のツールではないですが、XPでは調整できない紅魔郷や妖々夢のBGM音量を調整するツール、thwav。これは需要があると思うので、弾実にあったURL貼っとこうかな。
http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_3143.zip

あぁもうちょっと書きたかったけど、バイトの時間だ。
ではまた。

以下コメレス。

更新が滞ってきましたww
DS実況動画の編集もさることながら、最近はL大会に向けての練習が放送のメインになってますね。
というか、枠外で東方あまりやってないような・・・。ちゃんとやらないと伸びないぞぉ。

ただ、昨日、一昨日は色々と伸びが見えたような気がしました。永夜抄結界組残5に、風神録コルマリ残5。
攻略Wikiによると、NBするには通常プレイで残5クリア程度の腕なら見込みがあるそうなので、この2機体ならワンチャンあるかもって事ですね。大会が終わったら本格的に挑戦していきたい。

5月の目標は・・・達成できそうにないw
ダラダラやらずに、次の目標に移りたいですがね・・・

ということで!

ちょっと気が早いけどもう6月の目標を決めます!
★永・妖・地のどれかでLNB打開!(願望)
★DS実況動画完全うp!そして新作実況をうpしたい!
★L大会はとりあえずクリアする!でないとなんか気まずい!><

なんか前月までの先延ばしと無理ゲーに対する願望しかないようなw
とはいえ、動画の件は本当に先延ばしはしたくない。学生であるうちにうpできるだけの動画をうpしたいです。


あとフォーチュン。

以下コメレス。
せっかく作ったブログをほったらかしにするのはどうかなー^^;;;
前回の更新からいろいろありましたが、思い出そうとすると頭がアレなるのでやめておこうw

「馴れ合いたくて放送始めたんじゃない(キリッ」
なんて、言ってる事とやってる事が違いますよyukiさん何してはるんですかw
とんさんとかGONZO,さんの放送を見てると、やっぱりその辺若干気になるリスナーさんもいらっしゃるみたいで。
そういう意味での、本当に反省をしようと思います。生主さんと仲良くやるのも大事だけど、自分らしい放送を大切に見てくれる人も大事。どっちもいい加減にしちゃいけないと思うので、やはり双方うまくいく道をこれからも探していかないとなーと思います。

私は生主でありながら、いろんな人の放送を見に行って、そこでコテハンを使ったり使わなかったりしてコメントをして、1視聴者になっていたりもしますが、最近は知名度の上昇と上述の話により、ちょっとコテハンがつかいづらくなってきてたりw まぁ自業自得だよな。
特にコメントビューア使ってない人に私の発言が分かるようにした方がいい場合はやむなく使ってる感じです。
まぁしかし今日の九音さんの枠みたいに、『「夜明け前より瑠璃色な」←これおすすめ』みたいなコメントなら別に使わなくてもバレバレだし・・・w というかアレは衝動的にコメせずに入られなかったww


まぁ・・・いろいろですね^^;

で、ちょっと遅いが今月の目標を・・・

DS実況動画をすべてうp!これは絶対ですね。
あとFORTUNEARTERIALを始める為にも、今月中にけよりなMCをコンプしておきたいw
あれ、STGの目標がないような・・・まぁ気にしない

あっそうそう、新シリーズ実況のテストプレイをしました。キャプボは問題なかったですが、ダイレクトプレビュー入れてもやっぱり入力のラグが気になるなぁ。ウィンドウ小さめならなんとかいけそうですが、さすがにエミュにはかなわない・・・
でもせっかく買ったキャプボなので、使おうと思います。本格的に動画作るのはDSのうpが済んでからかなぁ。

てことで、とりあえず↓

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

以下コメレス。
ダブルスポイラー終わりましたー!はたて×五爪龍はトラウマでしたw
個人的に、どのシーンも撮影枚数が300枚前後になったあたりから疲れてきますね・・・^^;

さて今日は岡山のテレサ君宅に伺おうと思います。生放送用の機材を持っていく予定なので、うまくいけば放送できるかもしれません。が、先日からちょっと体調がアレでw
最初は寝冷えしたのか喉が痛かったんですが、それから鼻が詰まり、頭痛が・・・ww
熱はなかったですけど。大丈夫かな・・・←未来の事も思っちゃダメ!どうしようかな~、あはぁ~ん♡

話がそれました。
今回はmixiでテレサ君から(勝手に)バトンをもらったので、や・・・

るとでも思ったの?(´◉◞⊖◟◉`)

・・・いや、やるつもりだったんですが、すんませんw
内容が普通だったので特に面白く無いかなーと思いまして。

かわりといっちゃあなんですが、テレサ君が面白そうな事をやってたので、それをやってみます。

東方キャラクターからのラブレター
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1274/

結果↓


yukiくんへ

なんでyukiくんは、私の事を好きになってくれないの?
なんでyukiくんは、パチュリーのギャグで笑ってる の?
もうやめて・・・。
もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
確かに私は自分勝手、yukiくんの事をあまり考えて ないわ。
でも、いつも応援してるんだよ。
yukiくんの事を一番に考えてるんだよ。
yukiくんに私は映ってる?
パチュ リー、萃香ばかり見てないでもっと私を見て欲しいの!

ねえ・・・。
ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めるこ とができるから。
じゃないと、yukiくんの事ばかり考えて、yukiくんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになっちゃう よ。
私が永遠亭に行った時、必ず泣いてるのを知らないでしょ?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願い・・・
神奈子を好きになってください。




(゚д゚)



(つд⊂)




(゚д゚)




では言わせていただくが・・・・・(^ω^;;)


すまんww諦めてくれwwwww


いやぁパチュリーのギャグは一見寒いんだけど、ちびまる子ちゃんの野口さんみたいに後からじわじわくるんですよンフフ


以下コメレス。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]