忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が遅れててうpした動画が貼れてませんでしたw
どんどんいきますよ。




まずはテレサ君、イカダ君との3人実況。イカダ君、東方初クリアおめ!
つーかお世辞抜きに、普通にうまいww キャラ選択もいい目してんね、サボテンね~。
今後も精進していただきたいですが、2人は院試が控えてるので、夏までは厳しいかな。

それから、新作ダブルスポイラーの実況動画。part4,5もすでに撮影完了してます。
さすがに今回は初見なので、カット編集もやっていかないといけないですね^^;
part5から少しずつカットが入ってきます。


そして。


ある面白い(?)動画を作りました。
これからうpしようと思います。
42秒しかない(!!)ので、解像度は拡大再生にも配慮した800X600、ビットレートは画質に4000kbps、音質に320kbpsというプレミアム仕様です。エンコテストも兼ねて。

ノートPCとかは再生負荷がきついかもしれませんが^^;

お楽しみに。

あと、コテハンについて。
私はあまり気にしない人なので、みなさん気軽につけてもらって構わないです。
「気にしない」というのは、184(匿名)を外しているかどうかとかも含めて、細かい事は気にしません。
つまり誰かがコテハンを使ってその人になりすます可能性があり得ます。怪しいと思った場合はこちらでもIDで本人か確認できますが、コテハンを使う人は若干の危険性はあると思ってください。
それから、どうしても名前を呼んで欲しい人がいるかもしれませんが、私は人の名前を呼ぶのが結構苦手なので・・・^^;
必要がある時は呼びますが、皆さんの期待には応えられないかもしれませんw
「HNを覚えてほしい」という意見も同様。必ず記憶できる保証はありません^^;

先日の件では、例の人は184からのコメでしたが、知人なら、少し調べればコメの内容から考えて個人の特定は余裕でしたので・・・^^;

まぁ難しい話は抜きにして、コテハン使いたい人は使っちゃってください。今のところ、上に書いたような問題が起こるとは考えにくいので。またそういう状況になったら考えましょう。

以下コメレス。

>ケミィ さん
4面・6面道中のぬえちゃんは、青い弾幕は左に、赤い弾幕は右に抜けようとするといいらしいです。逆方向は妖精さんの体当たりもありえるのでキツイかも。6面の方はボム使うとしても、ひじりん手前でもう少しボムが欲しいですね。残機3ボム3以上あればクリアできます。たぶん^^; 私の初クリア時はだいたいそんなでしたので。


>gn さん
星Exは稼ぎ・ネタ目的でなければ、きつい個所すべてにボムを使えるようにUFOパターンを組むことができると思います。自分は適当だったので、緑UFOを出すパターンはあまり作った事がないですが^^;
残機は何もしなくても4機にはなるので、緑と虹だけで回していくのもいいかもです。


>zero さん
ボム封印は楽しいと感じるまでに時間がかかるかもしれません・・・
zeroさんがドMなら止めませんがww
「抱えた~orz」てのが無い分、気は楽ですが。


>coic さん
coaさんは究極の風神録勢と、弾実の実況人名簿に書かれています。
生粋のスコアラーなので、生半可な努力では越えられないかと・・・というか無理www
でも風Ex10億は一度でいいから到達してみたい領域ですね。


>カリウス さん
パウダースノーですか。やっぱり北海道はいいなぁ。
しかし、旅費が半端ないww
文花帖はダブスポが4/1に委託販売開始だそうですので、そちらもおススメ!


>スピネル さん
まぁ、隣でうるさい経験者が2人も「ボム!ボム!」言ってますからねぇw
それでも十分素質があると思うんですけどね。

>父ちゃん さん
星N、頑張ってるみたいですね^^
Nなら無理せず赤ベントラーだけ拾っていく方がいいかもしれません。早苗Bだとボムが強すぎるので、逆に緑だけってのもアリですがw
なんにせよ、慣れないうちはベントラーのパターンは作らない方が事故が少ないかも。


>スバル さん
風Lですねw
静葉お姉ちゃんは通常・スペカで2ボム安定です。雛たんの道中スペカとか、にとりの道中スペカとか、椛とか、とにかく道中のスペカは全部ボムで飛ばしておkです。それでも十分クリアでき・・・
と言いたいところですが、生でバスターLクリアできてない私なので、どうにも^^;


>GENZI さん
スランプに陥った時は、描いて描いて描きまくる。それでもダメなら、描くのをやめる。
ジブリの「魔女の宅急便」での1シーンですが、これは非常に参考になる話。
一旦やめて、時間をおいてからまたやるとできちゃった、てのは、何故かよくあるんですよねぇ。
とにかく、クリアおめです。


>UWOO さん
お返事遅れて申し訳ないです。ん、2番目に使いやすいペア?w
Lやる人に言わせたら、たぶん結界組と幽冥組がツートップになるかと思います。
使い魔設置パターンをガチガチに組めるなら、紅魔組もいいですね。
詠唱組はダメwww


>kh さん
地の想起パチュはボムがある限り貼りついて飛ばした方がいいですね。
賢者は貼りつき2ボム安定。プリンセスウンディネは意外と固いので厳しいですが><
さとり様は純愛路線で想起してもらって「こんなに私の事を想ってくれるなんて・・・///」と、デレデレにさせるのがジャスティス!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DSiLL
院試という文字を見て少しナーバスになった・・・のはさておき、今後はいろいろと忙しくなり、コテハンでコメントすることもなくなるので、(ないとは思いますが)偽者が現れたらみんなで「適切な」対応をしてくださいね。

次に動画に関連して、Part2の最後にテレサ氏が危惧(?)していた「イージー動画の再生数がノーマル動画の再生数を上回る」・・・それは(需要を考えれば)ないと思いますよw終盤とかグダグダしすぎだし。あと、マイクの調整(というか声の大きさ)ももう少し修正するべきでしたね。反省してまーす


最後に、もし順調に事が運んだら、記念(?)に何かしらのノーマルでもやりましょう。それまでにダブルスポイラーのやりすぎで「病気」にならないようにね。いや、既に手遅れか・・・w

ではまた。
イカダ 2010/03/17(Wed)18:34:48 編集
やりました!!
yukiさんこんばんは。いやはや、本当にお疲れ様でございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

私事ですが、志望大学に合格しました!!
この浪人2年間、様々な事がありましたが(東方に出逢ったりw)、
これはまだはじまりにすぎません。これからも頑張って行きますよb

え? 星Lですか?・・・orzwww
最近中々東方が出来なくて、明後日まで予定が入っているのです。

・・・なん・・だと?!

ぬえにそのような抜け方が!! 是非試してみます^^
ありがとうございます。

明日の予定?・・・関けーねwww

新作文花帖動画、ご苦労様です。
4月1日に委託開始ですか!! そーなのかー
まぁ委託を待てない私は、ネットオークションで^^;
早くやりたいなぁー。その前に星Lですね^^
ケミィ 2010/03/17(Wed)18:41:45 編集
無題
更新乙ですー
ダブルスポイラー楽しそうですね~・・・
4月1日以降になると思いますが実質もっと先になりそうですw
面白い動画ですか・・・
もしや3人の変態紳士によるおどってみt(スパーン

話は変わりますが永夜抄ハードクリアしましたー
なぜかyukiさんの嫁前で7機もあったっていう・・・2面練習しただけで3機近く違いましたwww
しかし相変わらず6面は酷いですww
GENZI 2010/03/17(Wed)22:52:57 編集
ありがとうございます('◇')ゞ
確かにアドバイス頂いた通り赤又は緑のどちらかに集中したら大変にやりやすくなりました(^-^)
後は事故率を下げる事に集中してクリアを目指します!

今の所ライバルはイカダさんwww


それではまた星の続きを(o^-')b


咲夜バースト&中村屋華右衛門でした!
(結構皆食い付いてくれたのと、yukiさんの物真似にはかなり吹きましたwww)
父ちゃん 2010/03/17(Wed)22:59:37 編集
興味があるのです
coaさんの真似をして絶望した人がここに
あんなのできねぇ!!

動画みたい!でも今回は初見でやりたい!
ってことで動画は後々楽しませてもらいますね
DSも動画も気になる…うう…

突然ですが最近自分も生放送してみようかなと思ってます
わからないことがあったら色々と質問してもよろしいでしょうか?
自分で調べるより人に聞くほうが確実かなと思ったので
もしよろしければお願いします
coic 2010/03/18(Thu)00:18:07 編集
無題
えっとこんなこと聞くのも恥ずかしいんですがコテハンってなんですか?
よく耳にする言葉ではあるんですが・・・
一輪さんどどうが拝見させていただきました。
感想:あなたが神か・・・
スピネル 2010/03/18(Thu)00:35:49 編集
コテハン
スピネルさん、ごめんなさい。コテハンは私が振った質問にyukiさんが答えてくれた様なので、こちらから('◇')ゞ

コテハンとは「固定ハンドルネーム」
HNは「ハンドルネーム」
の略称です。どちらも同じ意味ですが、例えば良くコメントの後ろに「@父ちゃん」などとコメント投稿者が誰なのかが特定出来るメッセージを付けてるコメントがあります。それがコテハンやHNであります。

割込みですみませんでしたm(_ _)m
父ちゃん 2010/03/18(Thu)05:42:01 編集
ありがとうございます('◇')ゞ
yukiさん、コテハンへの忌憚の無いお答え、誠にありがとうございましたm(_ _)m


おっしゃる通り、私もちょっと危険性については危惧してる部分もありましたが、yukiさんのところは荒れないのでいいかなと思ってました。

がやはりコミュの規模が大きくなると問題も発生しやすくなるので、最近はコテハンについては直接では無く間接的な形で付けさせて頂いてます('◇')ゞ


さてさて、これから動画を見させていただきま~す(o^-')b
父ちゃん 2010/03/18(Thu)05:54:45 編集
一見の価値有り
東方のMMD動画にて、なかなかにホイホイ的動画ありましたので、ごらんあれ(^。^)y-.。o○

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9993796
父ちゃん URL 2010/03/18(Thu)10:22:18 編集
無題
イカダ氏やりますなぁww

コテハンの意味を父ちゃん氏のコメではじめて知りましたww

コメントにより面白味を持たせようと(とはいえここにいる人しかわかりませんがw)としたりして使ったりもしましたが…
今後使用についても考えなくてはなりませんねww
まぁ、いちファンとしては名前を呼んでほしいというのがあるんですがねwww

一輪さんのパンツが覗けそうな距離でしたなぁww
こんど色を教えてくださいwww

ちなみに僕はドMなんで、そこそこ早くボム封印が楽しいと感じるかもしれませんねww

最近はずっとダブルスポイラーで紅ルナやってないなぁww
早いとこダブルスポイラーをコンプしたいですね

あぁ~新しいPCがほしいww

それとひとつ、コメントに草が多くて申し訳ない PCだとあまり顔文字とか使わないもので^^;

鬱陶しかったら言って下さいね
yukiさんを不快な気分になんてさせたくありませんので

では、長々と失礼しました
zero 2010/03/18(Thu)11:47:09 編集
無題
動画撮影乙です!
ZUNさんも言っていましたが、今回の新作"ダブルスポイラー"はドM仕様ということですがドMの私でもレベル6辺りから詰んで、この先生きのこるのが辛い…
一輪の稼ぎの動画見させていただきました!
自分はなんとか撮影は完了していましたが文にわがままを言われてしまいました…。
まさかあんな方法があったとは…早速試してみます!
おや…どこかで「やっすいなぁンフフ」という声が…幻聴!?


さとりの純愛路線…! 良いですねぇww
顔を真っ赤にしたさとりんを想像しただけでニヤニヤが止まらないw
こんな同人誌があったら是非読んでみたいですねw

では、動画撮影&生放送頑張って下さい!楽しみにしています!!
kh 2010/03/19(Fri)12:20:36 編集
ありがとうございます
父ちゃんさん、素朴な質問に答えてくださりありがとです><
なるほどー たしかになりすましの危険性もなくはないですねぇ・・・
2度もコメしてしまってすみません。。。
追記:あと前回のコメですが自分でも無意識の内にそういったコメントをしてると気付いたので考えてコメをするということではなく迷惑がかからない程度に気をつけようかと思います。
スピネル 2010/03/20(Sat)01:13:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]