忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とみせかけて夜が遅い。
こちらがスノボ行ってる間にいろいろあったみたいですね。まずは東方新作の告知。
もうみんな知ってると思うけど^^;

・東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

これは素晴らしい!
私が知ったのは、前回のコメントを携帯にて確認したとき。その頃スキー場の休憩所でテレサ君とまったりしてたんですが、これは思わず叫んでしまいましたw
動画のネタがふえるよ!やったねyukiちゃん!あのーNomalの解説は・・・

あのロリキャラたちが撮影できる!うひょ~!

それはさておき、長野に行くという事は以前生放送でテレサ君が喋ってしまいましたが、詳しい場所は伏せていましたね。長野は戸隠に行ってきました。
そう、萃香ちゃんのスペカ、萃符「戸隠山投げ」の戸隠です。
スキー場はさすが信州、非常に良かったと思います。ただ、格安のプランだったので旅館がちーっとボロいw
というか民宿ですね。

では写真が何枚かあるので、貼っちゃおうかな。

IMGP1679.jpgIMGP1681.jpg






IMGP1698.jpgIMGP1690.jpg






各写真の説明は面倒なので省きます^^;w
さすが長野。晴れた時は冬の天の川でもばっちり識別できますね。ぜひ夏に来たい。


星Hardのボム封印をクリアしました。装備は早苗B。白蓮前で7機あってもクリアできない事もあったりして苦労はしましたが、終わってみればそこまできつくはなかったような。
これで全作品Hardボム封印は達成したわけですが、まだまだやる事はたくさん。
とりあえず、Lunaボム封印やHardの全装備ボム封印をやっていきたいですが・・・

それから、今日の生放送でけよりな遠山さんルートもクリアしたので、次回からはエステルさんルートに入りたいと思いますw

もしかしたら「生放送でやった星Hardレザマリ攻略リプどこー?」という人がいるかもしれないのでここに書いておきますが、そのリプはゲスト様用のロダにうpしてありますよー。

以下コメレス。

>スピネル さん
Exのボム封印はあまりやった事ありませんが、いずれにせよ良い練習になるというのは同感です。
激しく疲れますが・・・


>父ちゃん さん
確かに周りの方のレベルが結構高いですね^^;
ただ、ゲームはゲーム。楽しんだ者勝ちなので、自分のペースで楽しめばいいと思いますよw
私自身もそれを忘れないようにしたいです。
ん、目当てのロリっ子スキーヤー・・・とな? いかん、危ない危ない・・・


>スバル さん
攻略Wikiによると「ボム封印するにあたっては、残機5以上残してクリアできるか、一つ上の難易度をクリアしていることが望ましい」とありました。要するにLunaクリアできる人はHardノーボムクリアできるという事らしいです。
エステルさんルートは萌え殺されそうになったのでぜひもう一度見たい、という個人的な希望がありましてw


>ケミィ さん
星はHでもLでも、3面までのパターンが大切な気がします。4面開始時に6機あれば、あとは無理せず緑UFOだけ出していけば割とあっさりクリアできたりしますよ。
地の誘導は、ぜひやってみます。丁寧な説明ありがとうございました。


>coic さん
いやまぁ、Hardでヒィヒィ言ってる人間なんですけどねw
スノボでは骨折はしませんでしたが、満身創痍にはなりました。今も筋肉痛が・・・


>zero さん
そういえばグラディウスにはボムがないから、抱え落としの概念がありませんねw
長野は確かに遠かったです。夜行のバスで何回も途中休憩があったので。


>gn さん
新作情報どもです。そのコメントを携帯で見て、即ZUNさんのブログ検索かけて確認しましたw
早くやりたいですね。


>kh さん
なんで「男」だけ強調してるんですかww
スノボはテレサ君共々人生初挑戦だったので、華麗にコケまくりました。


>GEN さん
妖々夢は慣れると一番楽な作品かと思います。稼ぎが楽しいのも魅力の一つ。
そういう意味では星蓮船も妖々夢並みの良作だと思うのですが、世間の評価はLunaの鬼畜批判が多いみたいで残念です(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々の生乙でした(^◇^)
スノボ、楽しんでこられたようですね!
そうですか。戸隠に行かれましたか。
父ちゃんも観光バス乗りなので戸隠はかなり行ってますが、なんといっても蕎麦がおいしい!特にお客さんを中社へ案内した後私が必ず寄るのが「うずら屋」さん。一食の価値はあると思いますよ。
私も仕事以外で行ってみたいな~。

yukiさんのゲーム楽しむものに救われた様な気がします。ありがとうございました。
私から見れば、みんな妖怪に見えてしまうので、会話に入り込めなくて・・・(´・ω・`)

さてまたNormalクリアを目指して頑張るか!


追記:写真奇麗に撮れてますね。部屋でピチュってるのはyukiさんかな?
父ちゃん URL 2010/03/06(Sat)07:48:42 編集
無題
うひゃー! ホントに星空がキレイですねぇ。
自分の住んでる所はあまり星が見れないのでうらやますぃーです><
しかもテレサさんの顔がいい感じにかくれているww
yukiさんの写真はないんですか?(顔ありで)ww
スピネル 2010/03/06(Sat)15:47:10 編集
無題
誰が紳士ですって?

スノボお疲れ様です
戸隠とかいいですね~
自分も行こうかな?
そのうちyukiさんの顔写真公開を期待

最近私のコメントが自重してないけど気にしないでくださいね
関係ないけど東方キャラの足っていいよね
coic 2010/03/06(Sat)17:51:24 編集
お疲れ様で-su
yukiさん、おかえりなさい。いやはや長野という所は良い所ですねー
私も一度は冬の長野に行ってみたいなぁ。
そして生放送お疲れ様です(現在拝見しておりますが^^)。

新作文花帖来ましたね!! 私も興奮してしまいましたよ。今から楽しみですよねb

星Lunaアドバイスありがとうございます(_ _)
私事ですが、先日入試が終わりましたので、これで心置きなく星Lunaに挑戦出来るというものです!
結果はすごく気になりますが、今はゆっくりと東方を楽しみたいですね。


突然ですが、質問よろしいでしょうか?

私は東方をゲームパット(≠PS2)でプレイするのですが、先日友人のPS2のコントローラ(十字)でプレイしたところ、チョン避けや微調整がとてもやりやすかったです。
しかし、斜めの移動が困難で滑らかに自機を操作するのが難しいように思いました。

最近ゲームパットをPS2に変えようと思っているのですが、yukiさんのように滑らかにこ動くには慣れを必要とするのでしょうか?
ケミィ 2010/03/06(Sat)19:01:00 編集
スノボいいなぁ~
スノボお疲れさまでした~
長野県ですかいいですねぇー
自分は北海道に住んでいるので
地元近辺でしかスキーしたことがありません

本州の雪ってどうなんですか?
パウダースノーなんですかね?
こっちはベタ雪が多いです
スキーヤーにはベタ雪がいいのですが・・・

文花帖の新作来ましたね~
文花帖はやったことないのですが
弾幕を避けるのに特化してるんですよね?
他の作品のノーマルモードの練習になりますか?

入試も終わって一区切り。
今後ともよろしくです

カリウス 2010/03/06(Sat)20:28:39 編集
無題
更新乙ですー
東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖
自分は出て早々買うということにはならそうですw
雪やわらかそうですねー、羨ましい
九州あたりのは人工でがちがちですw
GEN 2010/03/06(Sat)23:44:02 編集
無題
生放送お疲れ様です

スノボ無事生還おめでとうございますww

次回作めっちゃ楽しみですww
例大祭行きましょうよww

グラディウス確かに抱え落ちないですねww
夜行バスって大体ずっと寝てるもんじゃないですかね?ww

yukiさんのイケメン写真はどこだぁ!ww
zero 2010/03/07(Sun)00:42:54 編集
エステルいい!
エステルさんいいです^^
けよりな買いたいんですけど何処に売ってるのやら・・・
秋葉に売ってますかね?
リースかわいい!
りーすたんかわi(ry
rion 2010/03/07(Sun)01:25:39 編集
無題
スノボ&生放送おつかれです!
エステルルート放送に遅れてしまって、紳士として情けない限りです。もちろん、タイムシフトで追いましたけど!
紅・風LやってみたんですがHと違って道中で事故ります・・・。あとチルノのショットガン二波目が辛い・・・。Hで修業します。
三人放送楽しみです!
スバル 2010/03/07(Sun)02:15:13 編集
無題
生放送乙です!
いつもよりかテンション高めのyukiさんがみられて非常に楽しかったです^^

あれ?yukiさんの顔写真がないようですが…
これは新作の文化帖の弾幕とついでに撮影するしかありませんねww

最近なぜか地霊殿に凝っていますw
当然のことながら支援キャラによって4面さとりの攻撃が変わりますが、yukiさんはどの支援キャラの場合が一番難しいと感じますか?
次回の生放送も楽しみにしています!!
kh 2010/03/07(Sun)04:43:20 編集
三人生、お疲れ様でした
いや~、楽しい時間でした。やはりイカダさんはライバル('◇')ゞ
また仲良し三人組の放送も期待しておりますよ!
しかし何故にイカダさんはNormalにこだわるし?
ちなみに私は星のEasyに入っています。
あ~そうそう。放送中にテレサさんが言ってたトイレ付きのバスは本当に今は少ないです。費用が高いのと、それほどの長距離は走らなくなったからですね。電車の方が早いですもん。今でもJRバスなどにはありますが、私の会社の私の乗ってるバスには付いてるませんよ('◇')ゞ
私も良く夜行や、スキーや、コミケにもお客様を乗せて走ってますよ。


追記:これも放送中の話ですが、匿名性についてはやはりある一線以上は出さないのが良いかと。yukiさんの意見と同じ思いです。
だから皆が安心して楽しむ事が出来るんだと私は思っています。
父ちゃん 2010/03/10(Wed)01:24:49 編集
無題
タイムシフトで三人放送見ました!
なんというカオスwwやはり仲の良い友人とは良いものですね。

イカダさんのノーマル希望は個人的にはすごくわかります。自分も初東方は意地で紅Nクリアしました。一週間かかりましたけど。

次回放送も楽しみにしてます!
スバル 2010/03/10(Wed)02:18:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]