忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠山さんルートは生放送での気分転換に使うので進めずに、もう一人の追加キャラ、エステルを攻略してみました。
なかなかいい話でした。思わずウルッときてしまいましたw
歳食うほどに涙もろくなっているような気がするんですが、こればかりはどうしようもないですね。
まぁ傍から見れば「エロゲやりながら泣いてるキモい人」って事になるわけですが・・・ww

ちなみに、今までやったエロゲで泣いたシーンは・・・

リトバスRefrainルート
(詳しくはネタバレなので書けませんが、後半は泣きっぱなしでしたw恭介ぇぇぇぇええ!!!)

>>>>>越えられない壁>>>>>

リトバス三枝葉留花ルート(姉妹愛がね、うん)



けよりなフィーナルート(カレンさんがいい仕事してる)



けよりな菜月ルート(遠山さんが最高にいいヤツ!)



D.C.白河ことりルート(ラストが良かったような。やったの結構昔だから、何の話か忘れたw)


・・・というところか。手をつけたゲームが少ないからアレですがw
SHUFFLE!はシナリオが薄くて、感動云々の前に終わっちゃった感じ。
車輪の時はエロゲ初プレイという事もあって、衝撃のほうが大きかったかな。内容も割とハードな話だったし。
ToHeart2もいい話ではあるんだけど主人公がヘタレすぎて、後半になって他から尻叩かれるような話ばっかり。
はぴねす!というゲームもやった事ありますが、あれは萌えとか魔法とかでキャピキャピした感じかな。
そこがいいんですが。

エロゲ評論家みたいになってますが、今後も泣きゲーはいくつかやってみたいかな。
ん?東方?
永夜Hノーボムは魔理沙が鬼門という事がわかりました。個人的には紅よりむずい気がするんですが・・・^^;

あと、なにげなく紅Ex針巫女でノーボムプレイやったら、波紋で1ミスクリア・・・
取得したらノーノーフルスペ達成となると、若干焦っちゃいましたw専用スコボにあげたので、見たい方はどうぞ。
それから、妖々夢Exについてのコメントがあった気がするのですが、つい最近キーボードでプレイしたリプレイがスコボにありますので、そちらが参考になるのではないかと。かなりクリア重視でやったつもりです。

以下コメレス。
・・・しようと思ったら、前回の更新で1コ飛ばして返しちゃってましたねw
その前のコメントについて、返事が欲しいものはもう一度書いていただけると助かります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はけよりなのようなゲームにあまり関心がなかったんですが
yukiさんの放送が原因で凄まじくやりたくなってしまったという
なんという影響力

ノーボムをやると普段ボムのところも避けれるようになるので意外といい訓練になりますよね~
coic 2010/02/21(Sun)18:14:55 編集
大会お疲れ様でしたー
先日は失礼致しましたm(_ _)m

年々涙もろくなるのは仕様だと思われます。
私はARIAという作品(漫画)が大好きで、各話ごとによく視界を奪われたものです。

なんかこう・・・あったかいっていうか・・・。

前々回の生放送での遠山さんルート、ずっと続きが気になったんですよ^^
これは是が非でも見に行かなくては!!

キーボードですかー。本日私もキーボードで紅魔郷をプレイしてみたら
Easyすらクリア出来ませんでしたw
指が思うように動かないあのもどかしさがwww
・・・おとなしく勉強します(_ _)
ケミィ 2010/02/21(Sun)18:40:21 編集
大会乙でした!
yukiさんとその視聴者(自分も含め)は何故裏御三家ネタが好きすぎるのか・・・。永遠の命題ですね・・・。
けよりな実況、掛け値なしに面白いです!実況とネタの応酬が半々くらいなので絶妙な雰囲気ですよね。自分もけよりな欲しくなってきた・・・。

ゲームで泣く、ってのは結構経験ありますね。マブラヴだったりメタルギアソリッド3だったり・・・。そういえば、アニメのクラナドを見ている時に泣きそうになって、傍にオカンいるから泣くまいと頑張っていたんですが、気付くとおかんが泣いていたってのは驚きましたね。朋也と汐の電車内シーンでした。

泣きゲなら家族計画とかどうでしょう?趣味の偏っている自分が、偏ってない人に薦めるとしたら家計一択ですかね。グラに癖がありますが・・・。

東方については、地のH挑戦する上での簡単なアドバイス頂けたら嬉しいです。
スバル 2010/02/21(Sun)20:14:02 編集
無題
いやぁリトバスRefrainはヤバかったですね
初見のときなんか泣きすぎだろってくらい泣けましたw

波紋で1ミスだけとかww あぁ怖い怖いww
自分も永Exキーボードでやったけどまともにplayできなかったorz
スピネル 2010/02/21(Sun)20:50:41 編集
無題
大会お疲れ様でした~
残念な結果になってしまいましたが
これをバネにまた頑張っていってください
優曇華がyukiさんを見ていますよw

リトバスが誰を攻略しようかな~
と考えていたら一週間過ぎてしまいました・・・
まぁこれが受験生ってもんですよね(グスン)

keyのゲームは智代アフターだけはやったことがありますね~
えっ? PSP版ですよ
あれはガチで泣きましたね
keyはすごいってまた一つ確信させていただきました
気づいたら入試まであと10日・・・
わずかな時間をみつけて(ry

カリウス 2010/02/21(Sun)21:46:09 編集
無題
大会お疲れ様です。やはりExで一発勝負は難しいですね。
次回のL大会も楽しみにしてるんでがんばってください。

永夜抄Hノーボム一足先にクリアできました。個人的には生神停止とか、(Aルートなら)オモイカネとかが鍵になった気がします。

そういえばムクさんの生放送で花熱帯に参加していましたが、yukiさんの枠で花熱帯をやる予定はあるのでしょうか?
dkr URL 2010/02/21(Sun)23:25:50 編集
無題
しょっぱなはコピペでww

実はルナシューの定義を聞いたのは僕なんですよww

今、風と妖は全装備でルナクリアしたんですが、永は幽冥組しかできてませんww

ほかはやってないですが、地と星はグラボがぎりぎりで画面がぼやけ気味になって、なんとかEXがクリアできるぐらいなんですよorz

この程度の実力じゃ紅ルナはきついですかね??

今回のコメですが
いやぁリフレインはやばいですね
あれはもう…思い出したら涙がww
五人で野球し始めたあたりからもう画面が見えませんww

ちなみに佳奈多ルートはやりましたか?
あれをやるとさ葉留佳ルートが更に泣けますよw


はぴねすといったら伊吹ですよww

なきゲーならairはやるべきですよww

ひぐらしもお勧めですねw
あれは泣けますよww 怖いけどww

実況の件、わざわざリンクまでしていただいてありがとうございました

yukiさんはマイクはヘッドフォン型ですか? 

てかキーボードだとうるさそうだなww
焔さんがそんな感じだった気がww


長々と失礼しました
zero 2010/02/22(Mon)00:02:29 編集
大会お疲れ様です!
先日はアドバイスの方ありがとうございました!
lunatic目指すにあたっては、とにかく何回も試みるという根気強さが大切なんですね。
自分はキーボードですが頑張ります!

いやぁ、yukiさん結構エロゲやられるんですね~
リトバスのRefrainはバスタオル必須でしたねwあのRitaさんが歌う「遥か彼方」には見事にやられました。
はるちん√も二人の心の根底には姉妹愛があったという・・・凄くいい話でした><
総括としては「エロシーンいらない」に尽きますね^^;
小毬√のエロなんてもはやレイp(ry
あΣ けよりな積んであったので早くやらねば・・・!

長くなりましたが、以上、ゴアというエロゲー(グロ)やってゲロゲロしてたkhでした!
乱筆乱文お詫び申し上げます^^;
kh 2010/02/22(Mon)02:47:34 編集
泣きゲー(ToT)
いや、しかし米多くなりましたねΣ(゜Д゜;;)
相変わらずyukiさん人気は、鰻のぼりですな~。

NBでの攻略も順調に進んでる様で、是非ダウンさせて頂き視聴させていただきますよ!

泣きゲーはまだ無いのですが、アニメ収集も私の趣味の一つで、既に膨大なDB化をしてる中ではやはりどなたかが言われていたKeyのクラナドは正直毎話泣いてた覚えがあります(ToT)


はぁ、しかし皆さん東方のレベル、凄いですね。
私は2ヵ月掛かって、やっと地霊・永夜・風神・紅魔のEasyを特定キャラでクリア出来たとこです。今は地霊のNormalとEasyの他キャラでのクリアを目指し始めました。まあゆっくりしていきます。

遠山さんルートはまた生で見せて下さいね!



23から26まで北陸の方を周ってきます。その間は携帯でしか見れないのでちょっとさびしす(´・ω・`)
父ちゃん 2010/02/22(Mon)04:05:46 編集
無題
あと霊夢単体でハードやってるんですが「蓬莱の弾の枝」が苦手でで残機を全て持ってかれて涙目なんですがコツとかありますかね?
スピネル 2010/02/22(Mon)22:47:16 編集
無題
23日の生放送,お疲れさまです.

運営,なんとかしてほしかったものですね~.お金払ってる人には最低限の補償はしてほしいものですw
それと夜にリベンジしてるの知らなくて観れなかったんですが,

>そして最後枠のカオスwwwなんなのwwwww

何かあったんですか?ww
明日の太陽 2010/02/24(Wed)00:42:41 編集
夜分遅くに失礼します
こんばんはー。一昨夜は生放送お疲れ様でし・・・あれ?
yukiさん、昨日も生放送やられてたんですね・・・参加出来なくて残念でした(><)
次回は是非とも参加したいと思います。

さて、一昨日の生放送ですが、運営のせい(?)で大変でしたね。
それでも放送を「諦めない」yukiさんの誠意・・・きっとあの方もお喜びでしょう^^
本当にお疲れ様でした。

yukiさんもARIA好きなんですね!!
生放送でこの話を聞いた時はとても嬉しかったのですが、お話を聞く前に
運営に妨害されてしまいましたね・・・。
くそぉー菜月めぇ!!

更に、昨日の生放送でARIAの話題が出たみたいですね・・・ホントに参加したかったなぁ。
本当にARIAの最終巻は号泣しました。この作品に出会えて本当に良かったと思いますね。
またの機会に是非ともお話を聞かせて下さいねー^^

それにしてもムクさん枠での嫁発言が、事もあろうにyukiさんの耳に入るとはww
・・・以後気をつけます(_ _)


そうですねぇ。エステルかわいいよエステル
更にエステルはすぐに塩基と
ケンカしてしまいますからねぇ。エステルはツンデレなのかー。
・・・一応化学系なものですからww


yukiさん、次回の生放送のご予定はいつになりますかね?
私もそれに合わせて行動したいなーと思っておりますので。
出来たら宜しくお願い致します。


ではでは、長文,乱文失礼致しました(_ _)
ケミィ 2010/02/25(Thu)02:50:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]