忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風Hバスターノーボムは達成しておきましたよ~
リプはいつもどおり専用スコボにあげとります。

というか、この時椛と文ちゃんのデレっぷりが半端なく、5面ボス手前までノーミスというw
「うそこれ、フルスペいけr・・・(ピチューン」
てな感じで、早苗さんは空気を読まなかったとさ。

風神録のノーボムは確かに面白いですね。ノーボムするまでは無理な弾幕はとにかくボムで飛ばしちゃう作品なので、改めて弾幕に愛着が湧いたかも。これから頑張って残りの魔理沙A,Bもやってみます。

こっちの更新も若干速度が落ちてきたような気がしますが(苦笑)、この間に地霊殿Hardボム封印も全装備達成したんですね。ちょっと自分の覚書としてまとめておくと、

紅、妖、地・・・全装備ボム封印達成

永・・・Bルート結界組のみボム封印達成

風・・・魔理沙A,B以外ボム封印達成

星・・・早苗Bのみボム封印達成

という感じ。
永・風コンプしたら、そろそろLunaボム封印にも挑戦していこうかな・・・。ずいぶん紅、妖に触ってない気がするし。

さて今日は3人での実況動画第2弾を撮影する訳ですが、イカダ君は果たしてノーコンティニュークリアできるのか・・・?
いや、してもらわないと厳しいんですがね^^;

以下コメレス。

>父ちゃん さん
前回の写真、死んでるのはテレサ君ですね~w
トイレつきのバスは減ってるんですか。参考になります。
というか、バスってコミケのお客さんも乗せる事あるんですかwww


>スピネル さん
星野写真は趣味ですが、特に分かりづらい冬の天の川がこんなにはっきり見えたのは初めてでした。
部活で奈良に行ってもここまで見えた事はなかったなぁ。
私の写真はテレサ君が若干盗撮してたようですね。いや、見てもアレですよw


>coic さん
やっと読みが分かりましたねw「こいしー」さんという事で^^;
読みが分からなかった事を黙っててすみませんwなんか聞きづらくてwww
関係無いけど、東方キャラの二の腕もいいよねw


>ケミィ さん
入試お疲れ様です。んー、生放送でも皆さんに聞いてみたんですが、普段斜め移動はあまり意識しないって人が多いですね。
私もそうなんですが、全部縦と横の移動の組み合わせだけで済ませてしまってもいいかもしれません。
と言いつつ私の場合は斜め移動してしまってたりしますが、単に親指が広いのでボタンを押してしまうってだけだったり^^;
PS2コンは使いやすさのほかに、大手メーカー(ソニー)製であるため不具合が起きにくい、という地味な利点もあります。とはいえ「ソニータイマー」という言葉もありますがw


>カリウス さん
入試お疲れ様です~。北海道! スキー場としては神話的に北海道の良さが語られてたりしますが、実際はそうでもないんでしょうか?w
戸隠のスキー場はすごくいいところだったんですが、行った日が晴れすぎて2日目は雪がベタベタだったという。もっと早い時期に行けばよかったかもしれません。
文花帖は神主曰く、Exクリアできる程度の人向けの難易度だそうです。しかしとてもいい練習になるので、85枚コンプリートする頃には軽くHardに挑戦できるくらいの腕にはなりますよ。是非お勧めします。


>GEN さん
私も文花帖2は友人頼みになりそうです。頑張れマイフレンド!
えっ、九州でスキーって出来るんですか!?ww
私は地元をあまり離れないもので、感覚がいろいろおかしいんですがw


>zero さん
例大祭・・・すごく・・・・・行きたいです><
まぁ夜行バスは寝ようにも結構難しいもので。
え、私はイケメンじゃないんで、そんな写真は存在しませんよww


>rion さん
お、けよりな買うのですか?ww通販が一番手っ取り早いかもしれませんね。
ツンデレ属性は自分には無いと思っていたんですが、エステルさんにはやられました。
リースたんは中の人(伊藤静さん)も含めて大好きですね。


>スバル さん
紅Lチルノのショットガン2波目は大きく避ける方法と、チョン避けする方法と2つあります。
前者は私の実況動画で、後者はGONZO,さんの実況動画で実践しているので参考にしてみるといいかもしれません。お好きな方を採用してくださいw


>kh さん
私の顔は新作の文花帖にも出てきませんので、あしからずw
さとりの想起弾幕の最難は、パチュリーかもしれません。紫の二重黒死蝶、萃香の濛々迷霧、文のマクロバースト、にとりののびーるアーム等、個別に難しい弾幕はありますが、総合的に見てやはりパチュリーの3枚がどれも鬼畜かと。個人的には好きですが・・・。逆に、アリス装備の時の想起弾幕はかなり簡単な部類ですね。最近やったHard時での感想ですが^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気合避けしてますねー^^
携帯から失礼します。

昨日の生放送お疲れ様でした。いやはや、とても楽しい一時でした。
イカダさんは出来るガチムチW…そのように把握しております(_ _)
だからオッケー伊藤!!

今日の収録は大いに楽しんで下さいね♪


それにしても着々とHardボム封印をクリアしてますね。
いやはやyukiさんはすごい^^ Lunaに挑戦する日もそう遠くありませんね。


〉PS2コントローラーについて
ご意見ありがとうございます。そうですか…私は斜め移動を多様してしまうのですが、縦横移動が主でもプレイ出来るんですね。

少し話がそれますが、先程まで星Lunaに挑戦しておりました。
何とか3機2ボムでひじりんまでたどり着きましたがラスペで乙orz
やっぱり難しいですね。特に4面中盤のぬえのエクステンドが難しい〉〈

…のようにプレイしていたら、ついに私の二代目ゲームパッドが逝ってしまいましたorz これを機にPS2コントローラーでやってみようと思います。
ケミィ 2010/03/10(Wed)04:12:56 編集
無題
生放送お疲れ様です。めっちゃ笑わせてもらいましたw

小学生にあの放送は大丈夫なのか?とか思いつつももっとやれとか思ってましたwwてかカオスだった。

いま星蓮船EXをやってるんですが魔理沙Bや針巫女とかを使っているとUFOを倒しきれずにに轢かれてしまいます(´・ω・`)やっぱあの弾幕の中をさけるしかないんですかね?

てか例大祭行きたいですよね。まわりに東方やってる友達がいないんで悲しいですwせっかく東京住みなのに…ひとりで行くのもなあ…

イカダさんの上達振りに期待しつつ次の放送楽しみにしてます。
gn 2010/03/10(Wed)12:06:35 編集
無題
携帯から失礼します

生放送乙でした(^o^)/

もえだんなかなか面白そうですねww

おHボム封印も紅ルナの息抜きに今度やってみようかなぁw

息抜きになるかどうか怪しいですがww

そう言えば最近Skypeやり始めたんですよww
でっていうwww って感じですがねww

今から例大祭が楽しみですわww

では失礼します(^o^)/
zero 2010/03/10(Wed)12:30:25 編集
二の腕もいいよね
誰だこんな読みにくい名前にしたやつは
関係ないけどの人とかフェチの人で完全定着してしまったという
やっちまったね

yukiさんもノーボムをどんどんクリアしているからそのうちLもあっさりと?
まさかcoaさんも超えちゃうんじゃ?

イカダさんおもしろかったですねw
今後の成長にますますの期待が
収録がんばってくださいね
coic 2010/03/10(Wed)13:14:20 編集
無題
イカダさんの生放送見たかったな・・・
もっとニコニコ見なきゃw

北海道のスキー場は基本的にパウダースノー
ですね~
富良野とかは一日中雪が降り続けていますね
外国人のボーダーの方はパウダースノーを
求めてリフトの支柱付近の滑走禁止のところを平気で滑っていますww
スキー&スノボをするにはいいところだと思いますよ

そうなんですか~
今度同人ショップに行く機会があれば
購入してみたいですね~
カリウス 2010/03/10(Wed)22:22:42 編集
無題
盗撮ってww
というかイカダさんうますぎだと思うんですよ。2日目でクリアって・・・
なんか初心者なのにボムをちゃんと使いっきってるってのがすごいなーって思います。
自分も永が初でしたがボムを使うのはもったいないって感じでボムの強さも知らず抱え落としでしたからorz
このまま続ければ彼はいいガチムチシューターになるでしょうww
スピネル 2010/03/11(Thu)00:04:08 編集
ガチムチ動画 乙でした(o^-')b
いや、マジでイカダさん、馬杉夫Σ(゜Д゜;;)
2日でクリアとは、やはり若い方は飲み込みが早いですね~('◇')ゞ

しかし裏方に廻ったyukiさん・テレサさんとイカダさんとの掛け合いが面白くて面白くて(^-^)


生は昼間の放送はなかなか見れなくてシフトで見てる事が多いので、米出来ず一人突っ込みで楽しんでますよ。


えっと次の休みは金曜日!生見れるな~(^-^)
またお邪魔しますのでヨロシクですよ!!


追記:チョッピリ成長?星のNをいきなり始めてますが、寅まで一気に行けてめちゃ嬉しかったです!
その後は安定化に努めてます('◇')ゞ
父ちゃん 2010/03/11(Thu)10:10:24 編集
コミケバス(ToT)
え~、またまたです。

長くバスに乗ってると、色々な仕事に出会います。

その中でコミケバスは正直カオスな仕事ですね。夜行で乗せて行くのですが、う~ん車内は一種独特なオ~ラに包まれて怖い!
でも私はオタクなので免疫有り。
一緒に行った後輩には、到着後皆と一緒に消えない様にと釘刺されました('◇')ゞ


後はテレビのロケバスもしてるので、タレントや芸人と仲良くなれる位ですか。
最近、熊○曜○さんのブログ見たらバスと一緒の写真がΣ(゜Д゜;;)

ってか、父ちゃんも一緒に写してくれよ~(´・ω・`)


ゴメンナサイ、コミケの単なる雑談からでしたm(_ _)m
父ちゃん 2010/03/11(Thu)10:29:13 編集
無題
タイムシフトで見ましたが、三人放送楽しかったです!イカダさん十分上手いと思います。

時期尚早だとはわかっているのですが、最近Lを触っています。
一二面道中でも事故って「最初から」を選択するはめになったりするので初心に戻った気分というか、苦心しております。狂いの落葉とかでぴちゅると泣きたくなってきますがw

まだまだ修行が足りませんね。
スバル 2010/03/11(Thu)23:14:02 編集
無題
どもですー、前のGENです
昔はハンドルネーム光源氏だったのでなんとなく改名させていただきます(ぇ
特に意味ないですっ(パーン

妖々夢ノーマルクリアできましたー
2日近く練習してなかったのに今のほうが避けれてるっていう・・・
初めてやった永夜抄はかなり新鮮だったのでがちがちにパターン組んでましたが妖々夢は緊張とけまくってたのでかなり適当です^^;
またリプレイあげておきますー。シュータースペック前より下がってますOTL
あ、後3人の中での一番の変態はYukis(殴
GENZI 2010/03/11(Thu)23:34:16 編集
無題
Hバスターノーボム達成おめでとうございます。
自分はNシュータなのでとても尊敬します。

生放送も結構な割合で見てます!
自分も生放送をやってたり動画上げてたりするのですがいまいちな感じで・・・
もしよろしければこれから仲良くしていただいたりできないでしょうか?

唐突なお願いを申し訳ございません><
Logos URL 2010/03/12(Fri)16:33:24 編集
久しぶり
久しぶりです。今回は、永の自機で2番目に使いやすいペアを教えていただけたらとおもいます。よろしくお願いします。
UWOO 2010/03/12(Fri)18:04:40 編集
無題
早速新作動画見させていただきました!
イカダさんは東方歴たった2日目でイージークリアということで驚きました!!
自分はイージークリアするのでどのくらいの月日がかかったことか・・・。
あとはチョン避けや上部回収を極めればますます上達するのではないでしょうか!?
またイカダさんの声渋くて良いですね!(勿論yukiさんの声が一番(ry
何故か幕末志士を思い出しましたww

お答えありがとうございます!
やはりパチュリーですか;;;
賢者の石はまだ避けられるのですが他のはすごい避けにくいorz
張り付いてボム打つのが利口ですかねw
余談ですがさとりんに自分の心を読ませて赤面させたいです!
僕の想起弾幕も是非再現してもらいt・・・グハッ
kh 2010/03/13(Sat)04:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]