忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実況動画を始めるにあたって購入した1TのHDD。その容量が、気付くともう残り11Gほど。
これではDSの生実況動画が入らない。
というわけで、月曜の昼あたりに買いに行きます。1T6千円くらいにならないかなぁ(無理かw
このまえの撮影では時間帯のせいもあって鯖が落ちまくりでしたが、HDDの空き容量が少なかった事も影響したかも。今度の撮影で改善されるといいのですが・・・。

木五倍子さん(サークル名:fff)の新刊「ミスティック・レーザー」がとら委託されてるそうなので、それもついでに買えればいいな。
お金に余裕があるわけではないけれど、とらの例大祭特集見てたら欲しいものがたくさん出てきましたので、この際パーっと買っちゃおうと思います。同人誌とかほとんど買わないもんだから、人気・有名なサークルさんとか分からないんですが。以下ちょっと自分の覚え書きみたいなもんです。

(置いていれば)買うもの:

・HDD1T。安ければ1.5とか2でもいいかな・・・

・fffの新刊(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/58/040010215852.html
木五倍子さんはとにかく可愛い絵を描かれます。

・あとりえ雅の新刊(www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000034256/index.html
特集ページ見てて一目惚れ。この人の絵も可愛い。こんな感じの絵、好きだなぁ。

・こすぷれ喫茶娘々の新作ラバーキーホルダー(www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/44/040010214414.html
テレサ君が携帯に天子のキーホルダーをつけてて羨ましかった。私も嫁のキーホルダーを携帯につけたい。

・幺樂団の歴史4,5
夢時空と靈異伝のBGM。これで旧作原曲はすべて聴けるように!

・・・結構予算かかりますね^^;
月曜の夜は部活の追いコンだそうですが、追い出される側も払う事にならないか心配だなぁ(というか嫌な予感がry


来週は追いコンに卒業式にバイトが結構入ってるので、生放送の時間がとれるか微妙です・・・。
28日はEx大会ですが、こちらは参加者が現在5人・・・^^;もっと熱くなれよ!

あとGTX260欲しい(お金が無いです><)。PCの電源容量的に限界な気がするけど。

以下コメレス。

>イカダ
まぁ院試は大学入試ほど気負うものでもないし、普通にしてればいけるって。これ経験談。
それから、3人実況動画はクリアパターン研究の需要とか皆無なはずなので、一概にノーマル>イージーとは限らないんだなぁw
さすがに今度は方向性決めて作らないと厳しそうだけど・・・


>ケミィ さん
>私事ですが、志望大学に合格しました!!
マジすか!おめでとうございます!!
ぬえちゃんの抜け方は攻略Wikiに同じ事が書いてあったかと。4面は安定して1up取りたいですが、6面はボムで構いません。どうせ残機もボムも落とさないので^^;


>GENZI さん
いや、3人で踊っても怪しいだけで面白い動画にはならないかとw
まぁネタバレ回避組の方はぜひ購入後に見ていただければ。超高画質ですが、やっぱりPCのスペックによっては重いらしいです。


>父ちゃん さん
代わりに質問に答えていただいてどうもw
コテハン使用は確かにわずかな危険性はありますが、心配するようなもんじゃないですよww
それこそ、私の方でIDごとにちゃんと識別すれば何も問題も無い訳ですし。ただ、そこまでして「このコメはあの人」と分かるようにする必要もないと思うし、そうすることによって失われてしまう面白さがあるんじゃないかと思うので、私はあえて追求しない事にしてるのです。
PS:その動画、見た事ありましたw 弾幕再現とかネタに注力してて、あまり萌えは感じませんでしたが^^;


>coic さん
生放送は自分も始めたばかりでよく分かっていない部分もありますが、遠慮なく質問してみてください。
とりあえず、ここを見れば大体の事は解決します。


>スピネル さん
実は私も他の方の生放送を見るまではよく知らなかったっていうw
詳しくは父ちゃん さんがおっしゃった通りです。コテハン使用時はコメント設定で184(匿名)コメントのチェックを外しておく事を条件にしている生主様もいるみたいですが、私は特に制限は作らないつもりです。どちらにせよ誰の発言かはある程度こちらで把握できるので。まぁ難しく考えずに、自分のコメだという事を強調したい場合は使ってください。


>zero さん
ネタバレ:一輪さんは白のふんどし。
まぁコメントもコテハンも、考えてから使うと案外素朴なものになってしまいますから、できれば思い立った時に既に使ってた、くらいがちょうどいいんですよンフフ。
ブログのコメントに草が多くなってしまうのは、私自身も気にしてますよww
でも実際そういうコメント見ても、鬱陶しいと感じる事はあまりないですけど。


>kh さん
実はテレサ君に「きのこる」って言って通じなかった事がありますw
私はドMというより、むしろ若干Sだと自負してるんで、「こんな撮影はどうかしら。いかにも相手を馬鹿にしてるわよねぇウフフ」などと考えながら稼ぎ方を考察したりするのですが。
しかしその調子でこの先生きのこる事ができるか・・・^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近嫁がかわいすぎて生きるのが(ry
欲しいものですか・・・私も沢山あり過ぎてお金が><
その中で一番欲しいのはiパt・・・iPodですかね^^
通学しながら東方三昧・・・ここは幻想郷かw

あと生放送でもコメしましたが、やっと星Lクリアできました♪
1機0ボムで聖のラスペに突入。まさかのラスペ取得で初クリアとかw
あの時はyukiさんの星L実況動画並に熱かったです^^

鈴仙ちゃんのキーホルダー・・・だと!?
かわいすぎるwww 私も欲しいなぁ♪
・・・やばい、めちゃくちゃ欲しい!!
さすが私のよm・・・それにしてもかわいいなぁw

今週はいろいろとお忙しいようで・・・お疲れ様です。
26日(金)の生放送も楽しみにしています。
EX大会も是非オーエンに行くので頑張って下さいね。
ケミィ 2010/03/21(Sun)12:35:40 編集
無題
やっぱり動画は容量食いますね~
僕も始めるとき(来年ぐらいかも)は外付けかなんかを買わないとかなぁ

一輪さんはふんどしでしたかwww
ヨソウガイデスww

コテハンについては…そうですね、まぁ使いすぎない程度に使おうかと思います

草はあまり鬱陶しいと感じないということですか…
「あまり」ですよねw
まぁなるべく多すぎないようにします^^

では次の生放送も楽しみにしてますよww
失礼します
zero 2010/03/21(Sun)18:32:58 編集
エール
動画毎回楽しみにしています。そしてここ最近、ようやくうどんげが可愛い事に気付きました。
UWOO 2010/03/21(Sun)19:29:40 編集
諏訪大戦脅威のループ率
針巫女でがんばってます
一回だけ抜けたのにまさかのミシャグジ落ちとか泣けます
さぁyukiさんもやってみよう!

生放送の件ありがとうございます
大学生活が落ち着いたら始めたいと思います
5月くらいになっちゃうでしょうがw
STG中心に放送する予定です

キーホルダーほとんどもってますよw
もちろんyukiさんの嫁も
全部買って金が溶けましたww

次の放送も楽しみにしてます
coic 2010/03/21(Sun)22:00:11 編集
無題
了解です!それなりの時に使わせていただきます。
そういえば幺樂団の歴史は3までしか持ってないっていってましたね あれ全部そろえて棚に入れるとなんだかいい気分ですよww
!? このプロフィールの鈴仙ちゃん・・・すごく・・かわいいですね! なんかこの絵特に好きですわ

スピネル 2010/03/22(Mon)00:35:18 編集
基本から
いや。本当にハードっていくらあっても足りないですよ。最近はちょっと動画を作る暇が無くて何ですが、動画を作製する際にはやはり大きな容量を確保しなければならないのは仕方がないですよね。

最近は星ばかりでしたが、やはり現状弾幕に対する反応の鈍さに限界を感じてきました。
それもやはり基本がなってないのではと思い、とりあえず全てを一旦止めて文化帖で鍛え直しをする事を決めました。今はまだ始めたばかりですが、以前の文化帖動画でyukiさんもおっしゃってましたが文化帖をやり込む事でレベルアップが出来ればな~と('◇')ゞ

まあしばし文化帖を頑張ってみます(o^-')b


上海堂DS動画も楽しんで見させて頂いてますので、また続きもヨロシクお願いいたしますねm(_ _)m
父ちゃん 2010/03/22(Mon)13:27:44 編集
無題
永夜抄の動画を見るのに時間をとってしまい
すっかりコメントをするのを忘れていました
イカダさんうまかったですね~
yukiさんやテレサさんのアドバイスもあると思いますが、今後の成長が楽しみですw

同人グッズや同人誌を集めようとするとお金がかかりますよね~
とらのあなとかに行くと金銭感覚がパンクしますww

EXの大会頑張ってくださいね!
カリウス 2010/03/22(Mon)22:50:57 編集
うへぇ?
神主ですね、わかります。

ようやくウェブマリでもぬえちゃんを打開できたので文花帖をやってます。文花帖コンプするまでDSはやらないという謎の縛りw
しかし、藍さまがなぜかとれないorzあと一枚、あと一枚なんだよおおお。でも最近は心が折れる音がとても心地良いですww

忙しいようでなかなか生放送ができないと思いますが、楽しみに待っています。EX大会がんばってくださいね。

PS.このブログの文字色って何色なんですか?
gn 2010/03/23(Tue)15:58:49 編集
無題
イイナァ、東方商品イイナァ・・・(ェ
ド田舎なんで同人系置いているところかなり少ないんですよねぇOTL
そんな感じでもきゅもきゅしてるときに
先輩「福岡(でとらのあな)いってきたぞ~!」とメールが・・・
羨ましかったですww
大学生になったらおら都会に行くだ(`・ω・´)
GENZI 2010/03/25(Thu)20:28:15 編集
無題
きのこるが通じる度に感じるこの安堵は何だろうww
自分がきのこるネタを知ったのは2chなのですが、yukiさんはよく2chは見られるんですか!?

なるほどwそれならばS視点でも楽しめそうですねw
仮に文花帖の3D.verとか出たら最高ですね~!無論下から撮っt(以下自主規制
ひょっとすると実はカメラマン自体Sの人が多かったりするのかもしれませんねw

それではEXの大会頑張ってください!
応援してます!ヾ(^∀^)ノ
kh 2010/03/25(Thu)23:30:17 編集
やった(´ω`三´ω`)ノ
他の皆さまにはナーンダっと思われる話で申し訳ないですが、やっぱり文化帖やって良かった!
文化帖は今3-1で惨敗してますが、おかげで弾幕が良く見える様になり、なんと今までクリア出来なかった星のEasyが気分転換でのつもりでやったら一発クリア出来ました。
本当に嬉しい(´ω`三´ω`)ノ
嬉しさついでにリプロダに性懲りもなく記念うpさせて頂きました。
ううううううう、感動(泣

そういえば家の近所のフィギュア店に最近スカーレット姉妹と妖夢が入荷されていて、あまりの可愛さにショーケースに仕事着のままで貼りついてしまいました。
ちょっとお値段が高めだったので、来月の小遣いで買おうと決意する父ちゃんでしたwww

PS:うpされていた動画、楽しませて頂きました。文化帖も何度も繰り返し見させて頂いておりますです(^。^)y-.。o○
父ちゃん URL 2010/03/26(Fri)00:09:48 編集
無題
ハードは高いですよね><
私は機械音痴なので増設とかは恐いです・・;
あ、yukiさんのアップローダで花映塚をアップさせてもらいました。
よかったら見てやってくだしあ!

次回放送楽しみにしてます^^
名前が無い程度の能力さん 2010/03/28(Sun)13:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]