忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月更新なしとかwww


誠に遺憾であり、反省の意を表明します・・・

と思ってんじゃねえの?(!?!?)

いや・・・してますが。


12月になりました。年末ですね・・・。だがまだ今年は終わっちゃいねえってんだよ!
12月の目標は今年の目標と言っても過言ではありません。
宣言しよう高らかに!

・星LNB打開!
機体が3つくらいの間で揺らいでいるが、大丈夫か?―全部制覇すれば大丈夫だ、問題ない!

・DS実況動画完結!
半年以上放置で完全に失踪タグものだが・・・―大丈夫じゃない、問題だ。記念枠までに頑張りたいな

・記念枠!
たぶん25日になると思います。目標というかただの告知^^;
内容はほとんど未定ですが、妖L低速封印が確定しています。

・ほかいろいろ!(まとめすぎ!)
twitterのbotもちゃんと整備しないといけないし、L大会が4日と近い!はにはにも積んでる感じだけどなんとか今年で終わらせたい。

なによりも・・・

就活しろ。

・・・
あ、すんません、ごめんなさい!それは今からやるべき事でした!
笑えない、笑えない^^;


最近はちょっと思った事はすぐにtwitterに書いてしまうし、部屋にいてもやることが多くてじっくり考えながら文章を打つ時間がないですが、こういう場所は大切だと思うので有効に使っていきたいですね。
特に上のような理由から、twitterだと感情表現がすごく露骨に見えます。私だけでなく、いろんな人のつぶやきが、それぞれに分かりやすい感情を持っていたりする。
それは日記とは違うという意味でやっぱり画期的なシステムだと思うし、一方で、感情的な部分がどうしても目立ってしまう、つまり、タイムライン上のすべての人々が(自分も含めて)ヒステリックに見えてしまうのです。
それを見た人も感情的に返し、時にはネット上での口論が発生する。
実際には口論に見えないものがほとんどですが、ネット上の煽りあいはどこまでがネタでどこまでが本気なのか分からない。もちろん当人はネタだと言い張る場合がほとんどですが。

私は特別な人じゃないし、そういうよく見かける人の一部でもあると思ってますが、できるだけ自分に素直でいようとも思っています。人から何かの発言をもらって、それについて喜んだり怒ったりする。ネットの上ではなかなかその感情は表現されにくいと思います。わずかにおどけてみせたり煽ってみたり、しかし、その人がどんな気持ちでそうしているのか、それどころか、その人さえも気付かないような小さな心の傷、擦れ、そういったものは文章だけの世界には到底現れません。

実況をしていると、かろうじて声で相手に伝える事はできます。だから、しっかり表現したい。文章で伝えきれない感情、声なら少し伝わる感情、それでも直接顔を合わせる場合の会話に比べれば発信できる情報は少ないけれど、自分がその瞬間に思った事はその場で、ナマで伝えたい。相手の発言は棒読みちゃんが、まさしく棒読みで伝えてくれるので、こちらから相手の感情を読み取るのは難しいですが。心に溜めて鮮度が落ちた感情というのは、これは比喩でなく本当に、腐る。器である心まで腐食して、もうヘドロみたいな気持しか生まれない。


やっぱり、こうやって自分ひとりで作っていく世界は持っていた方がいいよな。
感情的に発言する場所もないと、心に溜めこんじゃうけど。
たまには器の側も水洗いしてやらないといけないんだと思う。

あー、PCの掃除この前いつやったっけな。そろそろしないとな。

以下コメレス。

>テレサ
人に言う事と自分のセリフが矛盾してないかwww
まぁ、嫁が被らなくて本当に良かったよなw

>zero さん
関東勢はオフ会うらやましいのう・・・
あ、L大会はお互い頑張りましょう~

>ロイ さん
mixiには書けないですねー^^;
まぁNはまたパターンが別と考えた方がいいかもしれません。LばっかりでNあんまりやらない人は苦手だったりするし

>リロ さん
今でこそ言えますが、地LNBは割と早かったですねw
実はLNBに初めて挑戦した時にやったのが地だったりします。その時は5面開幕が鬼すぎてプラでもクリアできる気がしませんでした

>父ちゃん さん
確かに、星の炎弾とか目に悪いですねw 休憩は大事です。
しかし・・・父ちゃんさんもお若いと思いますよw すでにエロゲに対する情熱は私なんかとは比べ物に(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

遂に星にきましたねww
頑張ってくらさいw

L大会とか自分満身創痍余裕なんで^q^
来年3月13日に例大祭です
Skype勢中心にオフ会考えておりますw
まぁ当日は徹夜明けなどで疲れてると思うんでどうなるかわかりませんが(^_^;)


感情ですか~
自分は、溜め込みがちだと親にまで言われますわw
やっぱりイロイロと溜めすぎは良くないですねw

ではこの辺で失礼します(`∇´ゞ
zero 2010/12/01(Wed)02:58:47 編集
無題
地ルナNBの速さには驚きましたw(言い方悪いけど)改めておめです!

5面開幕かぁwなんていうか全体的にきつそうですがw5面だけでなく全部w

そして煽りとか口論とか見てても受けてもいい気分にはなりませんよね。
正直言って自分は生主にならなかったらこんなに嫌な物だと思わなかったですねw子供なんですかね昔の自分含めて煽りやそういう類のコメするのは

いや、まだ子供かw

場の流れに流されるだけじゃ駄目なんですよね。そろそろ何言ってるか分かんなくなったんでこの辺でw最後に色々頑張ってください!
リロ 2010/12/01(Wed)04:24:17 編集
・・・仰る通りです。
こんにちは。お久しぶりです。

yukiさんの考えを読んで、全くその通りだと思うと同時に、とても後悔しました・・・。
私は強い人間ではないので、すぐに心がその容量を越えてしまいます・・・そんな時どうしてもTwitter等の場を気持ちのはけ口として自身の気持ちを書きたくなってしまう。
その表現がつい感情的になり過ぎてしまい、皆さんに大変ご迷惑をお掛けする形となってしまいました・・・本当に申し訳ありません。

自分に素直でいる事・・・これは今の私にもとても必要な事です。嫌な事が起こると自己嫌悪ばかりで自分を見失い、そしてその表現がヒステリックになってしまう事で先日のように他人に迷惑を掛け、後々後悔する事が物凄く多いです・・・。

感情的になり過ぎず、それでいてこうした場でヒステリックにならない為には、しっかりと≪自分≫を持つ事やありのままの自分を言葉で表現する能力が必要ですね。ただでさえ文章で相手に感情を伝えるのは難しいので、これは本当に難しい事なのだと思います。

ですが、yukiさんがそういう考えで我々リスナーの言葉(文章)を聞いて下さるのであれば、我々も安心して感情を伝える事が出来ます♪
yukiさんは本当に素晴らしい生主さんだと私は思います^^ これからも頑張って下さい。

こういった場で個人的な用件を話すのは大変失礼だと自負していますが・・・。
先日はyukiさんや皆さんに大変ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした。願う事ならば、またyukiさんの放送で皆さんと様々な交流がしたいです。私の素直な気持ちです。
どうかご無礼をお許し下さい(_ _)

それにしても地LNB・・・早かったですねw もう少し地霊殿を楽しんでも良かったのでは^^;
そしてもう12月ですか・・・星LNBやL大会等いろいろと頑張って下さいね。
ケミィ 2010/12/03(Fri)16:35:17 編集
さすが、常識にとらわれない機体だ^^
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
もう何か凄過ぎて…
星LNB、早苗B…聞くだけでブルブル

なんとなーくペースが上がって来てる様な気がするのわ私だけでしょうか…yukiさんのレベルが上がって…一皮むけたと言いましょうか……あっ、もう皮は剥けてるかww

これから先の偉業と大会での活躍が期待wktk

私もやっとHに突入し、これからが苦しくもあり、楽しみでもある状況です
正直年齢的に目がいつまで持つかが心配ではありますが、出来る間は頑張ってyukiさんの背中を追い続けて行きたいですね^^

毎回米などのお話しなどがあがりますね~
今までも、そしてこれからも人数が集まるところにはどうしても避けられない問題ですね
Twitterも便利ですが、やはり感情が出てしまう時もありますよね
yukiさんはその辺りを自分自身で解析されてますので、安心しております

まだまだ私も未熟者なので、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思います。その時はゴメンなさい^^;

父ちゃん 2010/12/09(Thu)14:42:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]