忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、そろそろトップページなど設けた方がいいような気がしてきましたが、それはまた別の機会にw(ぇ

今回は近況と今後の予定をちらっと書いて、ついでにチラ裏話でもダラダラしようかと思うので長くなるかと思いますが・・・

前回の更新で書いた星蓮船Exノーミスノーボムノーベントラー(フルスペカ)は、6月中に全機体打開できました。
最近某有名東方生主M氏が3機体一発打開とかされてるみたいで、あっけにとられたりもしていますが・・・w
今月は宣言通り、紅魔郷のLNBをやっていってます。とりあえず霊夢Aが一番やりやすく感じているので、頑張ってなんとか7月中に1機体でも打開したいと思います。昨日の放送では6面プラでマイスタと幻想郷連続取得とかやってしまったので、そこまでの凡ミスを無くしてレミちゃんのデレ次第では行けそうな気がします。

そ げ ぶ ?

さておき、紅魔郷強化月間ということで昨日からデスクトップの壁紙をレミリアに変えました。
前使ってた「うー☆うー☆」のではなくて(笑)、カッコカワイイ感じのです。詳しくは生放送で「見せてー」とコメントしてみましょうww
pixivでレミリアの壁紙を探すとお嬢様のカリスマを信仰するあまりちょっと厨二病っぽい絵が多かったりしますが、自分はどっちかというと幼くて可愛い感じのレミちゃんが好きだったりします。ってここ見る人はだいたいご存知かなw
強化月間は原作STGの数に応じて年末まで続き、8月妖々夢、9月永夜抄、10月風神録、11月地霊殿、12月星蓮船という予定になっております。PCの壁紙も毎月強化作品に合わせて変えていけたらモチベも上がるかなーという感じですねw
実はレミリアの壁紙を探してる時に鈴仙の良い画像を見つけてしまったので9月の壁紙はもう決まってたり。

あーそういえばDSの実況動画を6月中にうpという公約は果たされませんでしたねw反省はもろちんしてますww(ん?
ですがいまいちパッとしないので、誰か罰ゲームを考えてくれても良いかなぁとか思ったり。
そもそもやり始めるのが遅かったんや・・・
新しい実況動画の方も録画したいところですが、とりあえずDSを完全うpしてからですね。というか強化月間でLNBに注力している中で別ゲーに集中できるのかという一抹の不安がありますが^^;;;


あと、かれこれ3ヶ月くらい星(東方ではなくてw)を見てない気がするので、今週末は星がよく見えるところに行ってきたいと思います。
一人旅で計画性ゼロですが、愛媛から足摺岬あたりにいければいいなとか。とにかく晴れて欲しい。
念願のカーボン三脚も買ってしまって、いよいよ本格的に一眼レフで撮り歩きが出来る体制です。
天の川の写真が撮りたい。


ここからチラ裏w


生放送やってると、コメントの傾向というか、匿名でもやはり個人の特徴が分かりやすいコメントなどあったりしますね。コミュの規模がおかげさまで大きくなりつつある最近は、ともすると荒らしや私をからかうようなコメントもあったりしますが、それ自体は仕方のないことですね。
仕方ないとはいえ放って置いて良いはずはなくて、私の側は過度に反応しないようにしようと思ってますし、コメントをする人も、もう少し回りの雰囲気とか考えていって、お互いに人と接する時のマナーというか、そんなものを学んでいけたらいいのでは、なんて私は考えています。

コテハンの話は以前も書きましたが、最近になって思う事を書き足すと、
例えばある人のコテハンを登録したり色で識別できるようにすると確かに便利ですが、コメントに「@(ハンドルネーム)」がなくなると、放送してる私とコメントをしたその人の間でしか認識できず、コメントビューアを使っていない限り他の視聴者さんには誰か分からない状態となります。これは@をつけてコメントする状況とはちょっと違って、見た目が同じコメントでも、登録されてる人とそれ以外の人とではコメントの優位性(私が注意して読むか、とか)が違う事になります。
初見の方や生放送初心者の人だとその差が大きく感じられるんじゃないかなとか、そんな事を私は考えてしまうわけで。
それに、私自身が誰か気付かなかったコメントをコメントビューアを使って特定して教えてくれる、いわゆる特定勢の働きも、私自身は面白いと思っていますから、自分で特定できるようにしておくとその楽しみが減ってしまうかな、とかw
これについては特定されるのを嫌う人もいるでしょうからなんとも言えませんw

略語の教育にしても似たようなもので、方法を覚えたからといってむやみに人の放送で教育して回る行為は無自覚なだけで荒らしと同じだし、ある程度自分の頭で考える必要があるかと私は思います。
だからといって今後私が教育を制限するつもりもないですし、無自覚だった人が私の放送の中で気付いてもらえるなら、それは放送の一部が少し犠牲になったとしても喜ぶべき事だろうと思います。
逆に、常連さんにはそういう事も含めて私の放送を受け入れていただけたら嬉しいです。
でもどうしても合わなければ、去っていただくのも方法ですかね・・・私は悲しみますがw

まぁこんな感じで長々真面目に書いたように見えたかもしれませんが、ここをご覧になった方はあまり真剣に受け止めすぎないようにしてくださいw
文章をダラダラ堅苦しく書いてしまうのは私の癖で、特に不機嫌なわけでもなかったのに文章がそう見えるとかいう事はよくあるので^^;

ただ、最近私以外の方の放送でそういったお話を聞く事がよくありましたので、自分の意見をどこかに残しておこうという試みなのですねw


ではまたいつか。


追記:
でも、さすがにいつもお世話になっている某Gさんは登録した方がいいような気がしてきたりw
実は以前ある人を試しに登録してから、一部の人は色で登録されていたりします(それこそ差別では、という意見はごもっとも^^;)

以下コメレス。遅くなってしまってごめんなさい。
・・・あれ、七夕の話したっけ?www

>スピネル さん
点アイテム1個あたりの得点を大きく変化させれられる作品(紅以外が該当するかと思います)の稼ぎでは、場合によっては道中終了時の得点がさほど高くなくても、その時の点アイテムの重み、風で言うなら信仰点の高さによってはクリア時に高得点が期待できることがあります。なので、風神録に限定して言えば、まずは信仰点を減らさない事が稼ぎの条件になってきます。風Exの場合、私が稼ぎを意識せずにごく普通に攻略して、ボス前でノーミス、信仰点が40万あるかどうか程度だと思います(検証してないので怪しいですが、稼ぎだと60万ほどなので)ので、あとはスペカを1,2枚落とす程度にしておけばとりあえず6,7億は出るかなと思います。あとは道中稼ぐか、スペカ取得を増やすかで目標には届くかなと。風雨は、水色に光る丸弾がなるべく少ないところで米粒を気合してください。でも私自身安定しない人なので、話半分に聞いてくださいw長々失礼しました。


>光源氏 さん
部活頑張ってくださいね。記念枠にこられなかったのは残念ですがw
抱えまくりでクリアということは要所要所でキツい避けをこなしている裏返しだと思いますので、見ごたえがあったりするんですよねw


>zero さん
コメ返が遅れている間に紅L全機達成ということで、おめでとうございます!w
動画の事はいつでも相談に乗りますよ^^・・・私の分かる範囲で、ですがw


>カワセミ さん
凸枠ではお世話になりました。また機会があればよろしくお願いしますw
ツンデレさんには弱いので、放送見に行きたいですなぁ(


>カリウス さん
実際はぺヤング買おうとして放送開始に遅れるわ、稼ぎでハイスコアは出ないわ、歌枠はgdgdだわで、自分はちょっと反省していますw
次回凸枠やる時にはご応募待ってますよ。


>父ちゃん さん
風Nクリアおめです!次は紅ということで、こちらも頑張ってください。
生放送拝見しましたが、音声関連がもうちょっと改善できるかもしれません。とはいってもご使用の環境がよく分からないのでなんとも言えませんが、マイク音声に対してBGMが大きすぎるような感じがしましたので、まだ下げられればそうした方が良いのかも。
あと、私が使ってるPC-131は確かに良いものですがちょっと高いのであまりオススメできませんw
どちらかというと、マイクアンプ(AT-MA2)の方が汎用性が高くて便利かなと。こっちのが高いですけどwww
それから、私大明神でもなければ今をトキメいてもない普通の人ですよ^q^


>ケミィ さん
いや、紅Lは自分も残3一回しかした事無いですからw
デスクトップPCは、メーカー製(S○NYとかN○Cとか)でなければ、本体とモニタを別々に買う事になります。
なので家にモニタがあれば本体だけ買えば安く済みますし、なくてもモニタだけ改めて買った方が安い事も多いので、お勧めしますよ。
あ、鈴仙は何があっても渡せないっすww


>coic さん
「カナが嫁」でお名前を覚えさせてもらった頃からするとかなり印象変わった感がありますねww
最近は東方というよりはSTG全般で頑張っていらっしゃるかと思われますが、お互い頑張りましょう!
やっぱ風Ex道中信仰60万は一つの指標ですね~


>ロイ さん
凸放送ではお世話になりました。永琳の悪口を言ってしまいましたね、すみません。
ここで改めて懺悔します。実は永琳で抜いた事も何回かあります・・・
本当にすみませんでした(◞‸◟)


>KH さん
いや~、1対1は私の方も焦りましたww
急遽増員募集してなんとかなった(?)ので良かったです。
強化月間をしようと思ったのは、どれも同じようにやってるとどうしても好きな妖とか星に偏ってしまいそうだったので、強制的に自分を追い込んだ形ですねw
え、小傘ちゃんの足なら今私がこうして。ぺろぺろ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新お疲れ様ですー
7月といえばなんだ、七夕だー!(;あ
願い?モ、モチロンダイスキナモコタント・・・ナニスルキサマリャー!
冗談ですすいません
永ばっかりパターン完全に作ってしまって他の作品の弾幕を見る癖が無くなってしまった・・・戻さないとOTL
光源氏 2010/07/07(Wed)21:53:25 編集
無題
携帯から失礼します

>コメレス
ありがとうございますw

星Lまで全装備クリア達成したら実況作ろうと思ってます^^
そのときには御教授願いますw

さて本題ですが

結構初期からyukiさんの生放送をみてた自分としては最近の教育の猛り方はちょっと不快感に似たものがあったり…

某iさんがやたらリスナーに人気あったり、yukiさんの放送を好きで見てる自分はちょっと複雑です^^;

某iさんは悪く無いんですけどね

ネタは行きすぎると不快だと思うんですよ

なにより、yukiさんの対処に困ったような苦笑いを聞くと心が痛みます…


コミュ200人突破記念の時も、カラオケの時に「zzz」コメが多すぎて、「DS行こう」ってコメを打ってしまうぐらいでした

まぁやたらだらだら書いても仕方ないですねww

罰ゲームを自分から要求するなんてyukiさんも我々の業界入りしちゃいましたか??w

自分からは特に思いつきませんが……

罰ゲームとして鈴仙に踏まれ(ry

コテハンは「わこつ」の時と、yukiさんが言ってらしたように「自分がコメしたことがわかって意味のある所」で使っていこうかなと思ってますw

「わこつ」のときは特に意味ない気がしますけどね(^_^;)

yukiさんが嫌だと思ったら言って下さいw

長々と申し訳無いです
この辺で失礼します
zero 2010/07/08(Thu)02:37:43 編集
無題
ありがとうございます!信仰点かぁ・・・結構減っちゃったりするんだよなぁ(´・д・`)
中ボス手前のスーパー軍団がねぇ・・・ まあボムる時はだいたい「喰ら“え”ボム」狙ってるんで霊撃で信仰点が減ることはあまりないですけどw
とりあえず諏訪対戦はyukiさんの動画のおかげでそれなりに安定いたしました! 風雨ェ・・・
まずは信仰点をなるべく維持するようにがんばります(>_<)

というかDS実況動画に結構自分のコメがあってうわっ、懐かしいってなりましたwww
追記:とりあえず道中終了時に信仰点60万で安定しました、後はくだらんミスをなくせば行けそうです!
スピネル 2010/07/09(Fri)21:15:01 編集
マイスタと幻想郷連続取得とかww
yukiさんは今頃高知ですかね。鈴仙と小旅行・・・良いですね♪ 私も混ぜt(ry
天候に恵まれると良いですね。もし撮れたら、星の写真期待してますよ。

アドバイスありがとうございます^^ 少しずつ行動に移してみようと思います。

教育等のマナーに関しては、以前の放送でyukiさんが
「僕は大丈夫ですけど、リスナーの方で不快に感じる人がいるかもしれないんで。」
と指摘していましたね。その時私は少し不快だったので、その言葉を聴いてスッキリしました。
「時と場合」って各々で観点も異なりますし、中々難しいですよね・・・。
まぁ、yukiさんが毎回楽しい放送をして下さっている事には変わりありませんがww

罰ゲームの提案ですか・・・それでは私も。
次に立てた目標を達成出来なかったら、「鈴仙を私に渡す」or「一ヶ月鈴仙を『うどん』と呼ぶ」
愛する嫁の為なら出来ますよね?ww 後者は私には決して出来ません><

またまた私事で恐縮なのですが、本日『風LNB』を達成しました!!!!
長かった・・・本当に長かった>< ・・・とある方が言っていました。
「1/2で取得出来るスペカ5枚全てを取得したいなら32回プレイすれば良い。」と
私もクリアするのに200回くらいプレイしました。NBで大事なのは根気ですね!!
4面で満身創痍する事もあるのに、何故神奈子に6機も持って行けたしww
リプレイはロダの方にうp致しました。毎度リプレイロダを乱用してすみません><
yukiさんも紅LNB、頑張って下さいね。因みに私も試みてみましたが、結果は
ゲームオーバー(満身創痍3回)でしたww
ケミィ 2010/07/10(Sat)19:18:14 編集
父ちゃん キャッキャッ ウフフ
夜景……既にyukiさんは足摺かしら~(^-^)
あそこは景色いいですからね~。特に星を見るには絶好のビューポイントですよ(o^-')b

ちなみにもう一つ、私は坂出のかんぽの宿がある山からの景色も好きですよ。晴れた夜には絶景です!

米や教育……最近コミュ人数の増加と共に入場者や米がみなぎっていて、初心者の父ちゃんはチョッピリ入りにくくなってしまった(_ _)

外見はいつもしてるので感じたままで申し訳ないのですが、確かに荒しっぽいのやKYな米も多くなりましたね。
yukiさんが努めて冷静に対処されてるのを見ると苦しなる時もあります。自分も我が身を振り返りつつ…。

以前DSの録の時にエラー発生米を連発されていた時には、流石に悪戯が過ぎやしないかと苛々しましたが……


紅N……何とか霊夢Aでのクリアが出来ました~(^-^)
結構苦しみましたが、ステカムでの生放送中に視聴者の方との二人三脚で。
その時初めて、生放送をする事の楽しさを知りました。一人では多分クリアしなかったであろう状況を見事に覆す事が出来る。yukiさん達が生放送を楽しんでるのも、チョッピリですが分かった気がしました!

是非紅LNB、達成して下さいね(o^-')b

ちなみに私は次は超苦手な妖Nへと闘いの場を移しまする~!


お祝い……ケミィさん、風LNBおめでとうございますo(^o^)o
Lとかは私にとっては水平線の遥か彼方にある島の様な存在ですが、ケミィさんの偉業もリプで是非拝見させてもらい、遠い彼方に想いを馳せまする(笑)


いつも長くてゴメンナサイm(_ _)m
父ちゃん 2010/07/11(Sun)13:00:33 編集
無題
コメレスどもです^^
えーりんで抜いた・・・だと・・・
許しますからうどんげでも抜かせて(ry


うむ・・・難しい問題ですな
一リスナーである俺がyukiさんの放送で望むことはyukiさんが楽しく放送してほしいこと
紳士勢とかもある種放送を楽しむための糧でもありますw
でもいきすぎはまずいですね><
生放送と実況動画の違いはこちらのコメがすぐダイレクトに返ってくることです(。◕‿◕。)
これは生放送のメリットでありデメリットでもあります
この境目というか二つを区別するのは些か難しいんで全員ができませんが
「あ、このコメはちとまずかったかな^^;」とあとでリスナーが思ってくれるなら幸いです
間違いは誰でもするもんです。そんな1回きりの間違いコメで出ていけ!とは言ってほしくないですw

初見さんや常連さん含める全リスナーとyukiさんが楽しく生放送しているのを見るのが俺は好きです(`・ω・´)
リスナーにも気を遣ってくれるし時には危ないというか変なコメに苦笑いながらも対応するyukiさんのためには放送中に常連さんたちで軽く注意できればなんて思ってます

ただのリスナーが随分と偉そうに言って申し訳ないです(◞‸◟)
それと長文で申し訳ない、
よくよく見なおせば冒頭で紳士コメしてる・・・・( ´◔‿ゝ◔`)
これくらいはいいですよね?w



ロイ 2010/07/15(Thu)02:20:51 編集
ショボーン
妖N 霊夢Aでのクリア……かなりの安定レベルまでいけてるけど、殆どが安定すればする程ゆゆ様のラスペだけが不安定になるwww
いけそうだけど何か悔しいので、まだ終わらせてないよ~('◇')ゞ

でも前に比べると弾幕が良く見える様になったな~とチョッピリ進歩に嬉しい(^-^)


そうそうとうとうPC-131買ってしまいました~!って事で、届いたら早速ニコ生で試してみるんだ!

そういえば前に使っていたNDCが何故か使えなくなってしまったよ

SCFHを入れたせいなのかしらん

あれはあれで結構使い勝手は良かったから、何とか原因を探ってるけど未だに分からずじまいです(_ _)
父ちゃん 2010/07/17(Sat)00:24:10 編集
五月雨中毒症状発症中
最近めっきり五月雨人間巫女人間
というわけでどうもです

そんなに印象変わりましたかね?w
無意識のうちに慣れみたいなものが生じた結果でしょうかね?

最近随分yukiさんの放送は平和だと思いますよ
以前はネタバレしちゃだめよとか相当数コメントしていた自分ですが
かなり視聴者のみなさんもその辺の理解をしっかりしてくれたようでコメントのほうも平和になってますね
自分にとっては非常に居心地のいい放送です
今後も今のような雰囲気の放送が続きますようにっと

それにしてもyukiさんのコミュ随分大きくなりましたなぁww
coic 2010/07/17(Sat)23:08:34 編集
米3つ目とかwww
L大会、結果はおいといてご健闘お疲れ様でした
(o^-')b

今回のyukiさん、実況は終止明るい振る舞いをされてましたが、私は殆ど画面に釘付けでした。

あの雰囲気の中であれだけの内容をされてるのを見たら、正直感動的でした。本当にいい試合を見せて頂いた事と縁あってyukiさんと知り合えた事に感謝しております。ありがとう
('◇')ゞ

さて私もまだこんな途上中の身ながら、近々知り合いの生主さんがこれから企画されるN大会に、恥を晒すべく参加してみようかなって思ってます。
これから日々練習せねばwww
父ちゃん 2010/08/08(Sun)15:07:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]