忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(実はイベントの内容は薄いかもしれない・・・)

東方オンリーのみならず、同人イベントというものに全く行った事がなかったのですが、つい先日某テレサ氏が大阪帰還もとい遊びに来る事になり、11日(月・祝)に岡山に戻るという話だったので、誘ってみました。

行 か な い か . . . ?

そこで9日の土曜日、イカダ氏とともに日本橋へ行き、とらでカタログを入手した訳で。


サークルチェックも適当なまま、当日。
チェックしてから寝ると寝坊が怖かった私は、朝3時に目覚ましをセットして、12時過ぎに寝る事にしたのですが、まぁ目覚ましがあったところでそんな時間に起きられるはずはなく・・・
6時過ぎ。さらに二度寝して7時(ぉ
やっと起きた私は、家を出る予定の8時頃までサークルチェックしたりしてました^^;

結果的に8時20分頃に家を出る事になったけど、まぁいい。
自転車で駐輪場まで走り、駅との間にある当たり付き自販機で、この日の自分を支える水分(500mlスポーツドリンク・100円)を買ったのですが。その自販機が・・・

ピピピピピピ・・・

ピッ・・・7

ピッ・・・

ピッ・・・

ピッ・・・・・ピッ・・・・・ピッ・・・・・・・・

ピーーーーーーーーーー!!!


・・・いや、この前当たった時も自販機が壊れたんじゃないかと心配したんですが、半端ない音が鳴るんですねこれ。あんまり近くに人がいて欲しくない。警報機みたいにも聞こえるし。
でペットボトル2本入手して駅のホームに上がったところで、

あ・・・カメラ持ってきたのにSDカードないじゃん・・・・・orz

こいつ馬鹿だ!

・・・と思ったのもつかの間、テレサ氏から連絡。
「すまん、10時集合にできるか?」

ほぅ。奴が時間遅らせてくるのは珍しい。いつもは私が・・・いや、まぁその反省はしています^^;
とにかく、SDカードを取りに戻る時間もできそうだったので了解し、Uターン。
初っ端からいろいろアレでしたが、その後なんとかテレサ氏と合流。

え・・・なんかこいつ顔色悪いぞ・・・・・w

事情を聞くと、なんでも前日の夜に友人と難波のあたりで飲んでいたらしく。
面白い話だったのですが、あんまり書きすぎるとテレサ氏が可哀想なので割愛w
とにかく、イベント当日に強烈に二日酔いしているというこの男。そんな状態で大丈夫か?
私はというと、初のイベント参加でテンションが上がりまくって爆発寸前だったんですがw
そんな彼に、今朝当たったペットボトルを一本あげました。「二日酔いにスポーツドリンクは・・・」などと言ってましたが、受け取らせました←
「俺もうお前について行くわ・・・」と言われましたw いやそんな顔で言われてもな・・・って、アッー!

そして電車はコスモスクエア駅に到着。徒歩でインテックス大阪に向かいます。
(クリックで拡大)

ついた。救急車待機してるなぁ・・・^^;

会場内はカメラが傷つくのもアレなので撮影してません。コスプレも。
園児服のレミィフランとか可愛い橙のレイヤーさんは心のフィルムに焼き付けtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@

中は、もう天国のようなところだった・・・・・!
同人誌、フィギュア、グッズ、CD・・・あらゆる東方系のアイテムが並んでいるではないですか!!
まぁ、結局買ったのは同人誌10冊ほどでしたが。
面白い本というよりは、pixivでイラストが気に入った人の絵を目的に買ってるような感じですね。
買ったのを全部書きだすと面倒なので、放送のコメントから引用。

紅楼夢戦利品参考リンク:
「もこもこキャッキャウフフ」/名瀬さんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=237953
「火恋しあかね」/よぇさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=287346
「神さまのさんぽ道」/沙田さんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=217069
「東方ガールズコレクション」/kinoさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=40912
、konomiさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=171980
「めーさくが大好きすぎて(ry」長げーさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=263770

あと、有名な絵師さんもたくさん見られて良かった。
やむっさん、gisyoさん、しぐにゃんさん、夏海あきらさん・・・あれ、R-18描いてる人ばっかじゃね?^^;;;
大丈夫だ、問題ない・・・
夏海さんはうわさ通りのアフロ頭で笑ったww


報告はまぁこんなところで!
次は例大祭かコミケ行きたいなぁ・・・。志村ー、就活就活!鬱だねʅ(‾◡◝)ʃ

あ!そうそう!「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」のアニメが始まりましたよ。
OPのゆきまるが可愛いのなんのって。いや、白ちゃんの方が可愛いけどね!マジ天使。
ニコニコでも配信との事なので、みんなで見ましょう!!↓
newtype.kadocomic.jp/fortune/

以下コメレス。

>zero さん
ありです><
作品にもよりますが、HNBでも運ゲーなところはどうしようもないので、あまり難易度の差が分からないような気がします。なんにせよ非パターン勢の自分にはきついʅ(‾◡◝)ʃ


>あみじゃ さん
ガチ妖怪ことあみじゃさんに妖怪と言われるなんて恐縮ですわw
もうみんな妖怪、なんかようかい?なんちって(ぇ


>スピネル さん
コミュは折を見て作ってみようと思います。やる事多くていつ作れるか分からないですけど・・・^^;
作成したらいろんなとこで告知しようと思いますので~


>ケミィ さん
リプどうも!まだ見てない勢ですけど^^;
FAは絶対見ましょう~。作画崩壊することなく最後までいけばいいのですがw


>父ちゃん さん
打開やるき勢お互い頑張りましょう!私も今月の風神録は厳しいので、いろんな人の力を借りて頑張りたいです・・・><


>coic さん
ひぃ風ガチ勢!風勢は多そうで大会とか怖いですw まぁ自分星勢なんで~←
参加者に選ばれるかは分かりませんが、N大会頑張りましょう。


>リロ さん
どうもです!ブログ更新・・・ちょっとした事でも更新していきたいですが、なにせ自分書きだすと長くなってしまう性格なものでw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログの更新日を予測する程度の能力
いやぁ、自分も最近忙しくPCを起動する時間がめっきり減ってしまいました(^_^;)
しかしようやく暇ができ、先ほど風Exの動画の宣伝に成功しました!(たぶん・・・)

イベントですかぁ
たしか去年の夏コミに友達と遊び感覚でなにも調べずに行ったらなにもわからず終わりました\(^o^)/
どうやらコミケを甘く見すぎていたようですw
自分は1回以来イベントにいってないですねぇ・・・
スピネル 2010/10/13(Wed)23:20:30 編集
東方イベントはいい!
こーろーむ お疲れさまでしたー
東方のイベントっていいですよねw
何がって、同じ思いを持つ者達が集結しているって雰囲気がたまらないですよ

私も10月17日にまた名古屋の名華祭ってのがありますから、また娘と行ってR18をこうにゅ・・・ゲフンゲフン  いや見てきますwww

今回は最後まで参加してジャンケン大会に参加をしてくるぞーっと


さて東方も永に入りだして、一歩ずつ進めていってます
一通り終わったら今度は機体を変えてのチャレンジっと、まだまだ父ちゃんは存分に楽しめそうですね・・・あまり上手ではないので、逆にながーく楽しめてしまうっと
感謝すべきとこなのか・・・ここはwww

さてyukiさんたちの背中はもう遥か遠くに行ってしまってもう見えなくなってしまったが、足跡をしっかり踏んでついて行こうっと\(>ヮ<)/

風、是非頑張ってくださいませ!!
父ちゃん 2010/10/14(Thu)18:51:03 編集
無題
更新の速さに濡れたどうも僕ですw

それでいいと思いますよw短いブログよりは長いブログのが見てる方は楽しめますし^q^少なくても自分は楽しんでますw

そして紅楼夢お疲れ様でした!会場内でゆきまるーって叫んだのに気付いてくれなかったようでorz
ここで同人誌紹介嘘つき(ryゲフンゲフンぶひゃあ!(吐血)まぜものさんのちびフランおすすめします!(この人フランしかないのか)
リロ 2010/10/15(Fri)04:21:34 編集
無題
イベント乙やったね☆
夏コミくるー??

二日酔いはシカタナイネ♂
もうちょっと色々グッズを買っておけばよかったと後悔しているよ……
やむっさんのサークルに行けばよかったと岡山に戻ってから気づいたというウ○コ具合wwwwwマジバロスww
18禁成分すくないなぁー…←
KENZENだね!!
テレサ 2010/10/16(Sat)12:44:04 編集
紅楼夢&L大会お疲れ様でした^^
まず紅楼夢ですが・・・お疲れ様でした♪
そういったイベントは一度行ってみたいですねー^^
何と言うか、そういった場の雰囲気を一度味わってみたい!!
・・・人ごみは苦手ですが^^;
そんな事よりyukiさんが購入されたという鈴仙合同誌をkwskww

そして第5回L大会ですが・・・お疲れ様でした♪
昨日は体調が悪く、残念ながらオーエンに駆けつける事が出来ませんでした・・・申し訳ありませんorz
今回はしっかりあの悲劇の雪辱を晴らして下さったみたいですねw 本当にお疲れ様です^^

風LNBですがまだまだ時間もありますしゆっくりやって行きましょうb!!
・・・それにしても、神徳3連続取得とか怖過ぎるww

こういう場をお借りして言うのは誠に恐縮なのですが・・・。
とある事情で、当分の間ネット環境から離脱しなければならなくなりました。まぁ、東方は少しずつでも触って行こうと考えていますが^^;
なので、しばらくyukiさんのブログや生放送にお邪魔出来なくなります・・・。
とても寂しいですが、これからも陰ながらyukiさんを応援して行きますので宜しくお願いしますね^^ これからもいろいろと頑張って下さい!!><○


【追記】
風LNBクリアおめでとうございます!!
どうしてもこれだけは言いたかったもので・・・。
流石yukiさん・・・風神録はとても早かったですねw
私事ですが、先日地霊殿霊夢C(文装備)にてLNBを達成しました。
お空ノーノーの残4クリアとか・・・どうしてなったのでしょうか^^;
クソ被弾等とても面白かったので、リプロダに上げさせて頂く事にしましたw
今月残りの風神録や来月の地霊殿等、いろいろと頑張って下さいね!!b
ケミィ 2010/10/17(Sun)09:42:14 編集
無題
2回も自販機のあたりだすとかさすがyukiさんww

来年の例大祭の期日も決まったみたいですし例大祭に入ってみてはいかがです?

行った暁にはスカイプ勢とかで会ったりしたら楽しいでしょうねw

今回のL大会すごかったですねw こyこy
zero 2010/10/17(Sun)14:17:38 編集
無題
行 か な い か
イベントとL大会乙です~
AグループBグループは見てたんですが途中からはさっぱり見てなくてEグループ終わって計算のところだけ見てましたOTL
Lをサクサククリアする人が羨ましいです。ようやく永Lをクリアできたけどとても残念な残機(´・ω・`)

イベントに行けるっていいですね~、お金無いし都市から遠いしでどのイベントも指をくわえてみてるだけですがOTL
光源氏 2010/10/17(Sun)18:31:50 編集
はじめまして
はじめまして、yukiさんの活躍、ニコ動で拝見させて頂いてます。
自販機で2回当たりましたか…実にうらやましいような。
FAのアニメ1話見ましたがニヤニヤ出来て面白く思いました。しかしまさか母者が録画してるとは…FA自体は某生主ルナシューターTさんの枠で知っているだけに少し驚きで。

これからのyukiさんの活躍を応援しております。失礼いたしました。
富士 2010/10/25(Mon)17:55:54 編集
無題
yukiさんがブログを更新すると聞いて、慌ててコメントしにきましたw
決してyukiさんの更新頻度をディスっているわけではありませんよw(

紅楼夢行かれたんですね!
自分の知ってる絵師やサークルの数々、そして同士の集まる雰囲気を目の当たりにするとワクワクしてきますね(*´∀`*)
そして自分は知ってる同人誌や絵師はR-18のばっかりというw
どうしてこうなった
あ、そうそう最近読んだやつだと「でりあや」というのがオススメですよ!!(謎の宣伝
二日酔いでイベント参加とはテレサさん無茶な…(´;ω;`)
二日酔いにスポーツドリンクは相性悪いっぽいですね…
ソースはウィスキーで悪酔いした状態でスポドリ飲んで全リバースした自分ですw
もし余裕があれば例大祭にもお越しください!
それでは最近急に寒くなってきましたが体調にお気を付けて!
FAアニメ早速詰んでるけどNGしないでええええ><
けっち 2010/10/29(Fri)09:44:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]