忍者ブログ
変態紳士がこっそり綴る誰得日記。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたらもう10月も終わってしまうやないかw
そんな折テレサ氏からmixiでバトンいただいたのでここでやります。
「mixiでやらないのか?」
まぁ、あっちはリアルの知り合いがいるんで気まずいんだな・・・^^;

どういう事かは、以下読めば分かると思う・・・ʅ(‾◡◝)ʃ

【指定キャラバトン】
今日一日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活しなければなりません。
離れていいのはお手洗いのみとします。

指定キャラ→ 鈴仙・優曇華院・イナバ


1.朝起きると指定キャラと同じベッドで寝ていました。
Q:指定キャラはまだ寝ています。あなたはどうしますか?

A:
ぁぁぁ・・・鈴仙まだ寝てるっ/// 可愛い・・・可愛い・・・っ!!
キスしたい・・・・・ちゅっちゅしたいよぉ・・・
い・・・いいよな・・・・・あぁ・・・唇・・・柔らかそうだよぉ/// はぁ・・・はぁ・・・・・
ん・・・ちゅっ・・・ はぁぁっ・・・・っ!しちゃった・・・寝てる鈴仙に・・・キス・・・・・しちゃった・・・
はぁっ・・・!はぁっ・・・!やばい・・・このままじゃ収まらない・・・・・れ、鈴仙!!(ガバッ

「きゃっ!!」

お目覚めですね^^

2.あなたは指定キャラに朝食を作らなければなりません。
Q:冷蔵庫の中には何がありますか?

A:
缶ビールとしなびたバナナとモモラー。あとムクさん(←ぉ

3.二人で買い物に行かなければなりません。
Q:あなたは指定キャラに手を繋ぎたいと要求しました。指定キャラの反応は?

A:
「ぅ・・・うん///」
鈴仙は小さく頷くと、僕の手をそっと握ってきた。
僕が握り返すと、彼女は顔をほんの少し赤らめたような気がした。
それがどうだ!いつの間にか僕の腕は彼女に抱きつかれるような形になっているではないか!
いや鈴仙・・・それはさすがに恥ずかしいと思うぞ・・・・・

4.指定キャラの部屋を二人で掃除します。
Q:あなたはいかがわしきものを発見しました。指定キャラの反応は?

A:
なんだこれ。ヒモ?・・・・・いや、こ・・・これはっ!!
「きゃーっ!きゃーっ!な、何してるんですか!ダメッ!!見ちゃだめぇー!らめらのぉ・・・」
今度付けてもらおう。

5.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。
Q:指定キャラは巻き貝を食べるのに苦戦しています。あなたはどうしますか?

A:
グレンラガンOPを歌い始める僕。
はっしぃーりだっしったー!おもいがーいまぁーでぇーもぉー!!
「・・・???」
その後チョココロネの頭としっぽについて議論し始める。

6.そろそろ入浴の時間です。
Q:指定キャラに混浴を要求されました。あなたはどうしますか?

A:
脱衣所で服を脱がせて、体を洗って、湯船につかったらもちろん股間に手を・・・
いででで!ごめん!ごめん鈴仙!あ、待って!一人で先に入らないで!!
脱がせてあげるから!まって~><

7.就寝の時間です。もちろんベッドは一つしかありません。
Q:指定キャラは床で寝ると言い張ります。あなたはどうしますか?

A:
とんでもない!鈴仙を床に寝させて僕が布団で寝るなんて!
そんな事させるくらいなら僕が床で寝て鈴仙がその上に布団を敷いて寝ればいい!(←?)
「・・・それは怖いから、一緒の布団で寝ましょうよ^^;」

8.夜中気が付くと指定キャラが物凄い目であなたを見つめています。
Q:指定キャラが訴えたいことは何だと思いますか?

A:
・・・・・やだー照れるー///
「・・・・・やだーyukiさん何考えてんのーやーらーしーいー照れるー///」
こいつら・・・ʅ(‾◡◝)ʃ

●お疲れさまでした。




・回した人に一言
→ 天子と幸せになw

・回す人に一言
→ 好きに持ってってw


●次に回す人10名とキャラクターを指定して下さい。
キャラだけ指定する鬼畜仕様。
・香霖
・雲山
・妖忌
・玄爺
・陰陽玉
・ミニ八卦炉
・お祓い棒
・ゲイツ
・エーリッヒ
・ZUN


がんばれw

以下コメレス。

PR
(実はイベントの内容は薄いかもしれない・・・)

東方オンリーのみならず、同人イベントというものに全く行った事がなかったのですが、つい先日某テレサ氏が大阪帰還もとい遊びに来る事になり、11日(月・祝)に岡山に戻るという話だったので、誘ってみました。

行 か な い か . . . ?

そこで9日の土曜日、イカダ氏とともに日本橋へ行き、とらでカタログを入手した訳で。


サークルチェックも適当なまま、当日。
チェックしてから寝ると寝坊が怖かった私は、朝3時に目覚ましをセットして、12時過ぎに寝る事にしたのですが、まぁ目覚ましがあったところでそんな時間に起きられるはずはなく・・・
6時過ぎ。さらに二度寝して7時(ぉ
やっと起きた私は、家を出る予定の8時頃までサークルチェックしたりしてました^^;

結果的に8時20分頃に家を出る事になったけど、まぁいい。
自転車で駐輪場まで走り、駅との間にある当たり付き自販機で、この日の自分を支える水分(500mlスポーツドリンク・100円)を買ったのですが。その自販機が・・・

ピピピピピピ・・・

ピッ・・・7

ピッ・・・

ピッ・・・

ピッ・・・・・ピッ・・・・・ピッ・・・・・・・・

ピーーーーーーーーーー!!!


・・・いや、この前当たった時も自販機が壊れたんじゃないかと心配したんですが、半端ない音が鳴るんですねこれ。あんまり近くに人がいて欲しくない。警報機みたいにも聞こえるし。
でペットボトル2本入手して駅のホームに上がったところで、

あ・・・カメラ持ってきたのにSDカードないじゃん・・・・・orz

こいつ馬鹿だ!

・・・と思ったのもつかの間、テレサ氏から連絡。
「すまん、10時集合にできるか?」

ほぅ。奴が時間遅らせてくるのは珍しい。いつもは私が・・・いや、まぁその反省はしています^^;
とにかく、SDカードを取りに戻る時間もできそうだったので了解し、Uターン。
初っ端からいろいろアレでしたが、その後なんとかテレサ氏と合流。

え・・・なんかこいつ顔色悪いぞ・・・・・w

事情を聞くと、なんでも前日の夜に友人と難波のあたりで飲んでいたらしく。
面白い話だったのですが、あんまり書きすぎるとテレサ氏が可哀想なので割愛w
とにかく、イベント当日に強烈に二日酔いしているというこの男。そんな状態で大丈夫か?
私はというと、初のイベント参加でテンションが上がりまくって爆発寸前だったんですがw
そんな彼に、今朝当たったペットボトルを一本あげました。「二日酔いにスポーツドリンクは・・・」などと言ってましたが、受け取らせました←
「俺もうお前について行くわ・・・」と言われましたw いやそんな顔で言われてもな・・・って、アッー!

そして電車はコスモスクエア駅に到着。徒歩でインテックス大阪に向かいます。
(クリックで拡大)

ついた。救急車待機してるなぁ・・・^^;

会場内はカメラが傷つくのもアレなので撮影してません。コスプレも。
園児服のレミィフランとか可愛い橙のレイヤーさんは心のフィルムに焼き付けtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@

中は、もう天国のようなところだった・・・・・!
同人誌、フィギュア、グッズ、CD・・・あらゆる東方系のアイテムが並んでいるではないですか!!
まぁ、結局買ったのは同人誌10冊ほどでしたが。
面白い本というよりは、pixivでイラストが気に入った人の絵を目的に買ってるような感じですね。
買ったのを全部書きだすと面倒なので、放送のコメントから引用。

紅楼夢戦利品参考リンク:
「もこもこキャッキャウフフ」/名瀬さんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=237953
「火恋しあかね」/よぇさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=287346
「神さまのさんぽ道」/沙田さんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=217069
「東方ガールズコレクション」/kinoさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=40912
、konomiさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=171980
「めーさくが大好きすぎて(ry」長げーさんhttp://www.pixiv.net/member.php?id=263770

あと、有名な絵師さんもたくさん見られて良かった。
やむっさん、gisyoさん、しぐにゃんさん、夏海あきらさん・・・あれ、R-18描いてる人ばっかじゃね?^^;;;
大丈夫だ、問題ない・・・
夏海さんはうわさ通りのアフロ頭で笑ったww


報告はまぁこんなところで!
次は例大祭かコミケ行きたいなぁ・・・。志村ー、就活就活!鬱だねʅ(‾◡◝)ʃ

あ!そうそう!「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」のアニメが始まりましたよ。
OPのゆきまるが可愛いのなんのって。いや、白ちゃんの方が可愛いけどね!マジ天使。
ニコニコでも配信との事なので、みんなで見ましょう!!↓
newtype.kadocomic.jp/fortune/

以下コメレス。
永夜抄強化月間も今日で終わり。なんとかさっきLNB打開して、今回もノルマ達成です。
来月が一番鬼門だと感じているんですが・・・^^;;;
先の事はともかく、まだやるべき事は山積みに残っています。
とりあえず今日はバイトに行って、帰ってきてからtwitterのbotでもいじってみようと思います。
FAのテレビアニメが始まると人気次第ですが誰かの手によってbotが作られる可能性ががが。
頑張ってジェバンニになりたいです。いやもしかしたら、既にどこかで作られているのかもしれませんが。
(検索しても今のところ見当たらなかったはずですが・・・)

あと、まぁ動画編集とかあるんですがそこはガガガガンバリマスッ><
それから、ちょっと思うようになった事が。
こうして実況動画をうpし続けている(?)私ですが、編集技術に関してはまだまだ工夫が足りないというか、使ってみたいソフトはあるのですがよく分からなかったり、画質の設定もあまり詳しくなかったりします。
そこで、同じ東方実況者・およびプレイ動画うp主のためのコミュニティを作って、技術共有を図るのはどうだろうと考えました。実況動画・プレイ動画をうpしている人、これからうpしたい人、うpはしないけどノウハウは知っておきたい人・・・そんな人に参加してもらえるコミュニティを作ってみようかと検討中です。

自分のコミュよりはるかに建設的じゃないか・・・^^

乞うご期待の事。

・・・んー、ブログ更新も頑張ります。頑張りますってば。ちょ、い、痛い、やめ、あ!そこは・・・あっ・・・・・
アッー!!

以下コメレス。
ええ、更新せぬ間にいろいろ終わりましたよ全くw
今月は妖々夢強化月間となっております。8月入ってすぐは大会練習もあってあまり妖LNBに取り組めてませんでしたが、今日からまた頑張っていきたいと思います。

ということで更新までに起こった事をまとめ書き(毎回こんな形式にしたくはないなーw)。

・高知県足摺岬で野宿
なぜ行ったんだろうw ってくらい淡々とした旅行でした。
3万くらい使いこんで1泊2日。目的は、太平洋側に開けた暗い場所で星の写真が撮りたかった、ただそれだけなんですけどw
せっかくなので写真は下の方で紹介。

・紅LNB夢符打開
これとても大きかったと思います。強化月間の終盤7月29日の出来事。バイト前にステカムで3時間ほどやっててクリアできました。内容は、咲夜ノーノーのデレのおかげでレミちゃんに残機を持ち込んで、贅沢に使いこんでクリアする押しの戦法でした。紅からLNB始めるのは無理ゲーかと思ってましたが、クリアできて本当によかった・・・

・L大会決勝進出・・・!?
なぜか決勝進出してしまいました。予選は妖々夢霊夢B。この上なくやりやすい作品・装備で来てくれたことに感謝。決勝戦は永夜抄Aルート幽冥組・・・って、クリアした事なかったんですが、大会で初クリアできて良かったですw
オモイカネ・アポロ取得どや?(◔ิ౪◔ิ)

・コミュ500人突破!!
L大会の奇跡。記念枠については追って相談していきましょう~。本当にありがたい限り。


では写真ギャラリー(クリックで大きな画像が見られます)。
高知駅前

昼飯のエビピラフ。


高知駅~中村駅の電車内

バス停~岬

着いた

四国最南端です

山に穴が。すごい音がします。ちなみに手前でかっこつけてんのは私^q^

夕日は山の向こうで見られない

天の川。編集しまくるとこうなります。

そもそも肉眼で見れるところに行かないと天の川なんて撮れません。

夏の大三角。クリック推奨。てかしないと見えないw

日の出

HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影にも挑戦。独特な感じに仕上がっていると思います。

灯台

野宿したところ。バスの停留所のベンチw

岩が削れて表面がなめらか

帰る前に食べた石焼鰹丼。高知にきたら鰹食わんとね。

結構疲れた(書くのに)w 以下コメレス。遅れてますごめんなさい←テンプレ(ぇ
ん~、そろそろトップページなど設けた方がいいような気がしてきましたが、それはまた別の機会にw(ぇ

今回は近況と今後の予定をちらっと書いて、ついでにチラ裏話でもダラダラしようかと思うので長くなるかと思いますが・・・

前回の更新で書いた星蓮船Exノーミスノーボムノーベントラー(フルスペカ)は、6月中に全機体打開できました。
最近某有名東方生主M氏が3機体一発打開とかされてるみたいで、あっけにとられたりもしていますが・・・w
今月は宣言通り、紅魔郷のLNBをやっていってます。とりあえず霊夢Aが一番やりやすく感じているので、頑張ってなんとか7月中に1機体でも打開したいと思います。昨日の放送では6面プラでマイスタと幻想郷連続取得とかやってしまったので、そこまでの凡ミスを無くしてレミちゃんのデレ次第では行けそうな気がします。

そ げ ぶ ?

さておき、紅魔郷強化月間ということで昨日からデスクトップの壁紙をレミリアに変えました。
前使ってた「うー☆うー☆」のではなくて(笑)、カッコカワイイ感じのです。詳しくは生放送で「見せてー」とコメントしてみましょうww
pixivでレミリアの壁紙を探すとお嬢様のカリスマを信仰するあまりちょっと厨二病っぽい絵が多かったりしますが、自分はどっちかというと幼くて可愛い感じのレミちゃんが好きだったりします。ってここ見る人はだいたいご存知かなw
強化月間は原作STGの数に応じて年末まで続き、8月妖々夢、9月永夜抄、10月風神録、11月地霊殿、12月星蓮船という予定になっております。PCの壁紙も毎月強化作品に合わせて変えていけたらモチベも上がるかなーという感じですねw
実はレミリアの壁紙を探してる時に鈴仙の良い画像を見つけてしまったので9月の壁紙はもう決まってたり。

あーそういえばDSの実況動画を6月中にうpという公約は果たされませんでしたねw反省はもろちんしてますww(ん?
ですがいまいちパッとしないので、誰か罰ゲームを考えてくれても良いかなぁとか思ったり。
そもそもやり始めるのが遅かったんや・・・
新しい実況動画の方も録画したいところですが、とりあえずDSを完全うpしてからですね。というか強化月間でLNBに注力している中で別ゲーに集中できるのかという一抹の不安がありますが^^;;;


あと、かれこれ3ヶ月くらい星(東方ではなくてw)を見てない気がするので、今週末は星がよく見えるところに行ってきたいと思います。
一人旅で計画性ゼロですが、愛媛から足摺岬あたりにいければいいなとか。とにかく晴れて欲しい。
念願のカーボン三脚も買ってしまって、いよいよ本格的に一眼レフで撮り歩きが出来る体制です。
天の川の写真が撮りたい。


ここからチラ裏w


生放送やってると、コメントの傾向というか、匿名でもやはり個人の特徴が分かりやすいコメントなどあったりしますね。コミュの規模がおかげさまで大きくなりつつある最近は、ともすると荒らしや私をからかうようなコメントもあったりしますが、それ自体は仕方のないことですね。
仕方ないとはいえ放って置いて良いはずはなくて、私の側は過度に反応しないようにしようと思ってますし、コメントをする人も、もう少し回りの雰囲気とか考えていって、お互いに人と接する時のマナーというか、そんなものを学んでいけたらいいのでは、なんて私は考えています。

コテハンの話は以前も書きましたが、最近になって思う事を書き足すと、
例えばある人のコテハンを登録したり色で識別できるようにすると確かに便利ですが、コメントに「@(ハンドルネーム)」がなくなると、放送してる私とコメントをしたその人の間でしか認識できず、コメントビューアを使っていない限り他の視聴者さんには誰か分からない状態となります。これは@をつけてコメントする状況とはちょっと違って、見た目が同じコメントでも、登録されてる人とそれ以外の人とではコメントの優位性(私が注意して読むか、とか)が違う事になります。
初見の方や生放送初心者の人だとその差が大きく感じられるんじゃないかなとか、そんな事を私は考えてしまうわけで。
それに、私自身が誰か気付かなかったコメントをコメントビューアを使って特定して教えてくれる、いわゆる特定勢の働きも、私自身は面白いと思っていますから、自分で特定できるようにしておくとその楽しみが減ってしまうかな、とかw
これについては特定されるのを嫌う人もいるでしょうからなんとも言えませんw

略語の教育にしても似たようなもので、方法を覚えたからといってむやみに人の放送で教育して回る行為は無自覚なだけで荒らしと同じだし、ある程度自分の頭で考える必要があるかと私は思います。
だからといって今後私が教育を制限するつもりもないですし、無自覚だった人が私の放送の中で気付いてもらえるなら、それは放送の一部が少し犠牲になったとしても喜ぶべき事だろうと思います。
逆に、常連さんにはそういう事も含めて私の放送を受け入れていただけたら嬉しいです。
でもどうしても合わなければ、去っていただくのも方法ですかね・・・私は悲しみますがw

まぁこんな感じで長々真面目に書いたように見えたかもしれませんが、ここをご覧になった方はあまり真剣に受け止めすぎないようにしてくださいw
文章をダラダラ堅苦しく書いてしまうのは私の癖で、特に不機嫌なわけでもなかったのに文章がそう見えるとかいう事はよくあるので^^;

ただ、最近私以外の方の放送でそういったお話を聞く事がよくありましたので、自分の意見をどこかに残しておこうという試みなのですねw


ではまたいつか。


追記:
でも、さすがにいつもお世話になっている某Gさんは登録した方がいいような気がしてきたりw
実は以前ある人を試しに登録してから、一部の人は色で登録されていたりします(それこそ差別では、という意見はごもっとも^^;)

以下コメレス。遅くなってしまってごめんなさい。
・・・あれ、七夕の話したっけ?www
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
TOHO CLOCK
最新コメント
[01/31 yuki]
[01/31 STM鋼]
[12/31 光源氏]
[11/18 yuki]
[11/13 名前が無い程度の能力さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuki
性別:
男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて、東方Project作品の実況動画を投稿しております。
一段落したら他のゲームも検討中。

リプレイアップローダーはこちらからどうぞ

マイリスト1
(主にLunatic、Extra)
mylist/17604257
マイリスト2
(主に文花帖)
mylist/17604365
マイリスト3
(その他東方系)
mylist/17604556

コミュニティ:co245425

(クリックで飛べます)
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]